祝♪


 ルビー売り続けること3週間。
 ついにメガブレ買うときの借金支払うだけのお金が貯まりました^-^b

 いつの間にかG11巻をくれていたマミーポコに感謝。
 買ってくれた人、ありがとう。


 騎士子が169歳になりました。
 @1レベルで170。インフィニティガードをマスターできますb
 ここで一段落つける予定です。ソロ修行の日々よさようなら。
 来週からは鍛冶子週間となるわけです。鍛冶子成長させつつ、騎士子強化の為の補助とかG書とか集めれればいいなと。
 具体的には、G書の6・7・8・10巻辺りがほっすぃわけです。
 鍛冶子111歳。マリねーさん狩るにはちょっときびすぃので、7巻狙いでNTTオンラインになる感じです。これがまた混んでるんですよね・・・^^;
 まあ、シールに締め切りは無いので、まったり頑張りまっする。

 あとは、自然石とルーンストーンを2個ずつ作らなきゃですな。
 黒ルン2個が山になりそうです。
 あ、補助も山になりそうですな・・・・・。
 っていうか属性石も山に(

 とにかく山がいっぱいですw


 んで、なんで自然石とルーンストーンが2個必要かと言いますと、
 
 一気にDG化!!


 というわけでは全く無くて、

 N → G → Gsp

 としたいのです。
 ええ、分かってます。普通XGまでやってから強化型でしょう。
 でもうちはもう耐えれないのです。騎士子の遅さに。
 メガブレ、ディフォルトで速度15。ワンランク下の武器スパイクやティルベインが速度20であることを考えると、かなりおっそいです。
 しかも、龍ゲッツするために売ってしまった現役防具にいい速度OPがついていたので、それを失った今、さらに遅くなっています。
 もーダメ。耐えれない。
 速度上げる。ちょー上げる。

 火力はレベルで補えますが、速度は装備でしか上げることができないのです。

 
 で、ここで考察。
 燃えぽ・龍・速度コス無しで、速度150にするにはどうすればいいのか。
 ()内は装備の基本速度です。

 頭:バトメン(速度10)
 胴:学生服(7)
 脚:ウエディング(10)
 靴:風靴(30)
 盾:オリオン(5)
 アクセ:燃えぽ(0)
 ペット:龍(0)
 武技:メガブレ(15)

 えーと、合計で77ですか。すると150-77で、73。速度OP73つける必要があると。

 きびすぃ@@

 盾は、イカ盾速度10のやつをお友達に売ってもらえることになりそうなのでクリアー。
 残り63のOPをつければいいわけですな。
 えーと・・・・頭胴脚靴武器の5箇所に速度10つけて・・・・・。これで50。
 んで、メガブレをsp化して・・・・・。これでプラス10になって合計60
 燃えぽに速度3つける。これで63。







 速度150・・・・・・・って、ちょーきびすぃーじゃないですか@@


 いやはや。登りがいのある山ですな。
 先に速度8とかついたら妥協しそう・・・・。っていうか妥協するねw
 まあ、なんにせよアレですよ。sp化は絶対必要ってことがよく分かりましたよ。
 
 なんでそんなに速度にこだわるのかって言いますと、アレですよ。せっかく速度150っていう上限があるんだから、挑戦してみたいじゃないですか。
 厳しい。かなーり厳しいけど、実現可能な数字なわけデスヨ。
 だったらチャレンジしてみたいじゃないですか。
 見てみたいじゃないですか。速度騎士山のてっぺんの景色を。

 なんで速度コス無しにこだわってるのかと言いますと、もしその状態で速度Maxになれたら、黄色リボン+スクリム(or鬼神の篭手)+速度コスみたいな組み合わせの高火力高速度が可能になるからです。
 バトメン+ガリ翼+黄金シューズ+回避コスみたいな回避装備も可能になるじゃないですか。


 ちょーたのしー。
 想像しただけで、オラわくわくしてきたぞ!


 まあ、シールに使えるお金もたかがしれてるので、どうなるか分かりませんけどな・・・・・。
 終わってる職業と言われてる騎士で、範囲はもちろん単体も強かったら気持ちいいじゃないですか。
 だからまあ、目指してるわけデスヨ。目指すだけならただですからな。

 んで現在、胴脚靴武器に速度OPが一つもついてないので、とりあえずこの辺りを改善したいところです。
 お小遣いが入ったらねw



 ■ ■ ■

 前置きが長くなりました。
 本題!

 ゆっくんとのカポー日数が4600日を越えました! ^-^b

 これからも末永くよろしくですよーb



 
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-11 20:20 | 日記


<< レイ様クエと久しぶりの支援♪ 旅立ちの日 >>