カテゴリ:自己紹介( 5 )

祝! 卒業♪


 ついに龍太郎君が9歳になって、ギアを卒業することになりました。
 篭りだしたのが、黄昏ALL+6の141歳でしたか。
 卒業を迎えたこの日。騎士子は161歳になりました。

 最大ダメが4.5kだったのが、5.7kとなり
 クロス8発かかっていたのが、6発で倒せるようになりました。

 一日に5セットは狩っていたので、この一ヶ月で45000個くらいのギアを集めた感じです。

 東方不敗は4本。
 エレンの剣6本。
 マルクードの杖10本。
 オーラナイフ8本。
 防具たくさん。うち防御25太陽胴2つ。
 ルビーたくさん。
 ダイヤたくさん。
 
 ギア部屋には、多くの出会いがありました。
 
 回線落ちして死んじゃったあたしにレクシしてくれた僧侶さん。
 一緒に狩った騎士さん。
 みんないい思い出です。


 そして今日


c0064453_21292179.jpg















 ペットに龍。
 右手にメガブレード。左手に太陽盾。
 
 久しぶりの下界は、また楽しい日々の始まりです^ー^


 
 墓地で検証した結果、集中79(黄昏胴+7最低集中)で命中340程度でも、ぺ様まではどうにか当たりました。
 ただ、回避が効かないので、しばらくは聖堂で狩ろうかと。


 現在のスキル。
 コンボ:マスター
 扇動:Lv3
 ホリクロ:マスター
 サザン:マスター
 グラコロ:マスター
 インフィニティガード:Lv9
 ディフェンスガード:Lv2

 169までレベルを上げると、ディフェンスガードがマスターになって、虫も避けれる予定です。
 同時に、しばらくは力:集中=2:1で振って、集中を100まで上げようかと。

 ギア卒業間近になってから、ステ振りを控えていたので、5レベル分のポイントが貯まっています。 
 集中に11振って、これで90。
 @レベル10上げることが、当面の目標です。


 それと同時に

 借金返済→メガG作成→減少装備作成→光明コンプ

 と、まだまだやることがあります。
 先は長いけど、長いほうが楽しいのです><b

 やったるでー^-^b


 
 
 
[PR]
by miyakon21 | 2007-05-20 21:40 | 自己紹介

2007年もよろしく(≧∇≦)b

 こんばんわ。ひな㌧です。
 2006年も終わりですな。うちのシールにおける今年最大のニュースといえば



  復 帰 ♪


 これ以外に無いでしょう。
 一年三ヶ月ぶりのシュルツは、とても暖かかったです^^
 来年もまったり頑張りまーす(≧∇≦)b

 さて、ひな一家のキャラ別2007年目標を書いていきたいと思いますです。


 ■ ■ ■

 エントリーNo1 
 名前:陽那
 職業:僧侶
 レベル:141

c0064453_2255549.jpg













 知能全振りの極僧侶。 ひな一家のメインキャラです^-^b
 2007年の目標は――
 HPブレスを覚えること!(≧∇≦)b
 ヴィーナスメイスを装備すること!(≧∇≦)b
 みのむし(Lv160歳装備)を着ること!(≧∇≦)b

 の、3点です。

 あとは、いろんな人といろんな形でPT組んで、楽しく激しい狩りを楽しむことです^-^


 あ、それと、ちぼん回数を減らさなきゃデスね・・・ (((´・ω・`)

 ■ ■ ■

 エントリーNo2
 名前:ひな侍
 職業:芸人
 レベル165

c0064453_2343917.jpg












 ひな一家の金食い虫。しばらく前から活動停止ちゅ。現在倉庫係です。
 装備整うまで、当分活躍の場はありません・・・・・・(´Д⊂グスン

 2007年の目標は――

 頭装備を黒リボンに変える(まだ+5・・・)
 アクセをスクリムに変える((σ・∀・)σゲッツ!!したものの、まだ+1・・・)
 誘惑胴Gを磨く(まだ+3・・・)
 流浪靴をG化する(まだN+3・・・)

 とにかくお金がかかる子です・・・orz

 頭装備黒リボンで、速度150も目標ですが、そうするとペットをどうにかしなきゃならなくて、
 ペットをどうにかすると、またソロ狩りに出かけたくなっちゃうわけです。

 もう、ソロ嫌です(´Д⊂グスン

 ほとんど精練しないひな一家のルビを、全て消費しちゃう困ったちゃんです・w・;;

 まあ、まったり育てるデスよ┐(´∇`)┌

 一応目標は210歳。匍匐前進でアナスタシアss(σ・∀・)σゲッツ!!です。
 まあ、アナスタシアクエのレベルは下がると思うので、そのレベルまで上げたら、もう悔いは無いです。



 ■ ■ ■

 エントリーNo3
名前:ひなナイト
 職業:騎士
 レベル:120

c0064453_23173750.jpg














 狩りに行くたびに黒字になっちゃう素晴らしい子^-^b
 オンライン補給ちゅに囲まれても、チャットちゅに囲まれても、ちぬことはありません。
 硬いって素晴らしいデスね┐(´∇`)┌

 2007年の目標は――
 れれるを上げて、ティルベイン→ゴークソードまで装備を整える。(メガブレは高いので却下)
 PTでギアに行って楽しむb
 ソロでもギアに行きたいけど、それには黄昏一式が必要で、黄昏はクマ頭と色が合わないなぁと悩みちゅ。

 現在ちびどら育てちゅ。無事ヘズってくれればいいんだけど、なまじ龍になると騎士子を育てたくなっちゃって、そうすると防具にお金をかけなきゃならないので、ヘズでいいです・w・;;
 150歳くらいまで育てれば、ミッションコンプリート。
 あとは、ポイブス山で、どっかんどっかんしながら、黄昏Gが出るのをじっと待つデスよ。;


 ■ ■ ■

 エントリーNo4
 名前:鍛冶ひな
 職業:鍛冶師
 レベル:50

c0064453_23251877.jpg













 れっちゃんに引っ張ってもらって、ついに50歳になりました^-^b
 新スキルも来たことだし、今一番育てたい子なんですけど、
 一体どう育てればいいのか(´Д⊂グスン

 予定は武器鍛冶師。目標レベルは130。

 でも、130まで育てたら、戦闘鍛冶師にしてもっと育てたくなっちゃうような・・・・・・。

 とにかく、どう育てればいいのかまだ良く分かってないので、
 皆さんの意見を参考にしながら頑張りたいと思います(>Д<)ゝ

 
 以上、ひな一家の2007年の抱負でしたー^^
 来年も宜しく、ですよー^-^b
[PR]
by miyakon21 | 2006-12-31 23:30 | 自己紹介

改めましてキャラ紹介

久しぶりの更新という感じで、まずはキャラ紹介をしてみようかと。


まずはこの娘。

c0064453_17492324.jpg
















 キャラ名  : 陽那 (ひな、って読みます^^)
 職業    : 僧侶
 名声    : 品のある (これ以上上がる予定はありません・・・)
 レベル   : 128 (ネプチューン持ってません・・・・)
 
 ■略歴■
 ブレスプロテで自己強化。己の心を激励し、コンボの合間に背キュアを挟む。
 東に命中の足りない剣士あれば、それを補い
 西に紙防御の魔法士あれば、その装甲を硬くする・・・・・・・


 そんな、殴りも支援もできる僧侶だったのは昔の話。
 リロード後、雪女ZBにダメ通らなくなったのを見て殴りの道は断念しましたorz

 今では支援の道を歩んでいます。
 精神にかなり振っているのは、AP少ないとフルPTの時苦労するから。

 AP1500ないと不安なんです・・・・・・

 ウルジョン使った時、もったいなくないのも理由の一つですが (((´・ω・`)
 

 ■装備■
 頭    : 僧侶ピヨ帽子+7 (通常支援用)
        サメ帽子 (囲まれた時、移動時、速度欲しい時用)
 アクセ : 雪女の結晶+7 (ディバイン使用時)
        マリエルの翼G (ディバイン使用以外の時)
 武器  : サタンメイスG・SP+7
   

 +8は未実装ですが何か?

 胴・脚・靴はメイド服です。騎士子がヘルカスで拾ってきました。
 Nですが何か?

 プロテは5とか10とか違っても、ダメが5とか10とか減るだけなので、通常アクセはマリGです。借り物ですが何か?
 ディバインは5違うと、与ダメが大きく変化するのでユッキー装備しています。

 サタンG・SPは、オークションで競り落としました。
 325Mでした。
 1sで手に入るぴったりオークション?
 外れまくりですが何か?


 次の日、シールジャミングさんを見ていると、


 求)1鯖サタンG・SP 出)2鯖同品

  ぴったりオークションで当たっちゃったんですけど、2鯖にキャラがいないので(ry


 Σ(・ε・;)

 ちなみに、1鯖のサタンは7777777という面白数字で落札されていました。
 2鯖サタンは325000000という悲劇的数字で落札している人がいました。



 あたしか (´Д⊂グスン


 ■支援の時心がけていること■
 ・FAする人にストーカーモード 
   →餌やった直後に動き出せます。
 ・自分”だけ”にウインドラッシュ 
   →前衛さん、待ってくれませんからぁ! 残念!!
 ・自分にもプロテ 
   →支援持続時間の確認に使えます。
     自分のプロテ切れる→掛けなおし→他の人の支援の上書き の順番にしてます。
 ・支援順序は、ブレス・プロテ・ディバイン
   →ワープ直後に叩き始めるせっかちさんに「当たらねぇぞゴラァ!!凸(゚Д゚#)」と言われないよう、ブレスは一番最初に掛けてます。
 

 ■スキル■
 PTキュア:5
 マスキュア:7
 ブレス:9
 プロテ:10
 ディバイン:10
 レクシ:5
 ラッシュ:4

 今後はラッシュをマスターにしたいなぁと。
 お友達僧侶さんのmippyさんやぁゃさんのラッシュを浴びた時、あまりの速さに感激したから^^

 ブレスが9なのはわざとです。
 プロテ、ディバインより持続時間が短いことを常に意識するようにするためです。
 自分のプロテが切れるまでに、一回はブレス上書きすることにしています。
 当たらないと倒せませんからね・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 個人的に僧侶のスキル重要度は

 ブレス>レクシ>ディバイン>プロテ>キュア系

 と思っています。
 墓地以降のバイルですと、ブレスなしで狩るにはかなりのレベルが必要です。
 装備品では補えないほどの命中を与えてくれるブレスが、個人的に重要度No1です。

 レクシは僧侶だけのスキルなので、これも重要です。
 ディレイがものっすごく長いので、スキルレベル上げておいた方が楽になると思います。
 スキルレベル上げるのが楽じゃないんですけどね (´Д⊂グスン

 ディバインは、前衛さん(特に騎士さん)を別世界へと運ぶ夢スキルです。
 うちの僧侶子、魔力1100近くあって、ディバマスターなのに攻撃+95程度です。 
 魔力10上げても、1上がらないのです。
 SPもたくさん必要です。
 低・中級レベルの僧侶さんにディバもらって

「っけ。+12って何だよ。しょぼ┐(´ー`)┌」

 などと思わないでください。
 +12攻撃力が上がるということは、PD精練分くらいの価値があると思ってください。

「俺のタイタン+9が+10ににに!!」

 そう思ってくれると、僧侶子幸せです。


 プロテの優先順位が低いのは、引き算計算式になってしまったからです。
 3匹以上に囲まれて、初めて真価を発揮するプロテに乾杯。

 キュアがさらに低いのは何故ですかって?
 

 H P 管 理 く ら い 自分でしてください。

 というかですね。
 支援魔法掛けると音がしますよね。プロテの時はほわわわわん
 ディバの時はでゅいいいいいいん
 その音がした時は、当然キュア使えないのです。

 僧侶子、できればバイル倒した直後とか、移動中に支援上書きしたいのです。
 でも、さまざまな事情(囲まれてる時。狩りのペースが速い時)で、ギアに囲まれながらプロブレしなきゃならない時もあるのです。
 できれば、というかできるのですから、HP自己管理をお願いします。m(--)m


 冒険団窓もできれば開けていてほすぃです。
 
 PT全員のHPと状態変化を見ることができる優れものです。
 これを利用しない手はありません(*^ー゚)b
 防御の薄い魔法士さんや芸人さんのHPが減っているのを見て、扇動スキルを発動させる騎士さん・・・・・・

 格好いいと思いません?(≧∇≦)b

 あと、自分の状態変化(僧侶さんによる支援含む)も常にチェックしてもらうと助かります。

 

 プロテ切れてるんだから、ギア集めてないで戻ってきてYO!

  

 ■僧侶子の今後■
 レベルも十分に上がったので、最近は各自PT組むことが多くなりました。
 160↑になって、格好いいあの翼(ティファレットの加護)も装備したいところですが、そこまで上げる気力が・・・・・(´Д⊂グスン

 支援依頼のあった時”だけ”Inする怠け者ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。

 出)ちょっぴり愛のある支援  求)ネプチューンメイス



 




 



 すみません。やっぱりスタークリスの方がいい(ry
 
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-15 19:08 | 自己紹介

ひとまず復活

■ ひとまず復活


 随分と長い間、ブログを放置してしまいました。
 ネタがなかったわけではありません。

 単に、狩りに忙しかっただけです。うひ。


 でも、ある人に

「ひなのブログが好きだから、更新してくれー」

 と、言われたので、ちょっと嬉しくなったりして。

 またぼちぼちと頑張っていきます。



 歩みは遅く。
 しかし確実に。


 明日以降の更新メニューを説明します。

1:[120歳になりました] → ずっと目標だったレベルになりました。ある人に、ようやく追いつけました・・・・

2:[友達紹介その2] → へいちゃん。待たせてソーリー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

3:[一周年記念イベント/ギルド交流祭のお知らせ] → (・∀・)キュンキュン団さんのイベントの宣伝です^-^

4:[支援に関するひとつの方法/僧侶的] → 僧侶って、くるくる回って経験ちゅーちゅーしてるんだから楽な商売だよな。 って、違う! 大いに違うんだ! というお話。

5:[ 小説/失われた兄を求めて] → これね、誰にも内緒のキャラがいましてね。小説の最後に、そのキャラを探そうイベントやる予定なんですよ。



 こんな感じになっています。
 頑張るので、応援よろしくです(≧∇≦)b


 特に4は早く書きたいですね・・・・・・。

 あたしはこんなに頑張っているんだ! という自己アピールのためにも。



 で、今日のメニューはといいますと・・・・・・

あたらしい家族ができました(≧∇≦)b
[PR]
by miyakon21 | 2005-04-26 18:03 | 自己紹介

♪家族紹介♪


c0064453_19301275.jpg

品はないけど、[品のある]僧侶!
メインキャラの陽那です。

右も左も分からないまま、シュルツの世界に生み落とされて早9ヶ月。

殴り系なのに、コンボ出せなくて泣いた日もありました(´・ω・`)
周りの人が「熱血根性!」とか「森羅万象!」とか
「ぽろぽろみゅん!」とか言うのを聞いて、なんであたしは無口なんだろうと、枕を濡らした日もありました。

初めて「アベマリア!」を言えた日のことは忘れません。(・∀・)
シュルツ革命で、殴りが全く通用しなくなった日のことも忘れません。(・A ・#)

でも、時々素手でコンボ出して遊んでます^^


ソロ狩りが全くできないので、ひたすらPTお誘い待ちの日々です。
地下墓地前で、辻してるツインテールがいたら、それはきっとあたしです。
以前、辻したら「よかったら一緒に・・」って言ってくれた剣士の方。ありがとうです。
とっても嬉しかったです。


レベル172とか㍉ですから!


半年くらい休止していただければ、PT組めるレベルになると思います。
その時は、またよろしくです(・∀・)

2005/3/17現在のスキルは
ディバイン10 プロテ10 ブレス8 レクシ2
と、なっています。

釣りスキル、ありません。
露店スキル、ありません。
トレードスキル、ありません。
コンボスキル、ありません。


ヽ(`Д´)ノクレヨ


目標は
1:115歳になって、レクシレベルを3にする。
2:120歳になって、レクシレベルを4にする。
3:125歳になって、レクシレベルを5にする。

と、なっています。

誰か、経験ちゅーちゅーさせてーーー(≧∇≦)b
[PR]
by miyakon21 | 2005-03-17 19:45 | 自己紹介