<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

VSアメマ

 ダーツは一日3セット。
 今日も今日とて、アレフDでTNTです。
 
 ダーツ3500本ほど投げたところでニトログリセリンがマックス。
 今日は宝石もG書も出ませんでした。

 手紙が2通出たので、あまったダーツでエメメ狩り。
 ここしばらく、毎日このパターンの繰り返しです。

 G7巻を(σ・∀・)σゲッツ!!するためとはいえ、よくもまあ飽きずにやるものだと我ながら感心・・・・・・


 すみません。飽きてます。



 3セット目は気分を変えて別の場所に。
 ファルコン[木]を使ってみようと、アメマ地帯に向かいます。

c0064453_1282964.jpg











 おりゃーっと、ダーツを投げたらあらびっくり。
 以前サメの手紙処理のために戦った時の2倍のダメが出ています。

 レベルが上がり、ダラハの精練度が上がり、ペットが成長して
 そして何より木ファルコンを持ったから


 クリで5K近いダメに感動しつつ、狩りを続けます。

 それにしてもアメマ。すっごく混んでます。
 アメマ池は、木オーラ芸人さんが瞬殺乱獲しているので、平地でアメマを探したのですが・・・・・・
 どうにもPOP位置が覚えられません。
 しばらく通う必要がありそうです。

 
 と、支援依頼が入り、僧侶にcc。
 
 相方さんは、ゆっくん。
 獲物は、もくもく先生ことバルアックです。


 実は昨日もバルアックを狩りに行ってまして、その時はクリで4200くらいのダメを与えていたのですが・・・・・・。

 今日はなんと、ゆっくんルビーを5個(σ・∀・)σゲッツ!!しまして、その5個全部が精練成功(≧∇≦)b

 タイタンG :+3 → +6
 黄色いリボンG :+3 → +5



 まさに奇蹟です。

 その効果を調べるべく、本日もバルアックに。
 すると、驚くべき結果が・・・・・・・

c0064453_137662.jpg












 見てくださいよこの与ダメ(≧∇≦)b
 これ、霊魂ですよ@@
 87歳装備ですよ。

 ありえない><b

 この日、最高与ダメ4975。

 次は5Kを合言葉に、本日の狩りは終了しました。


 XG目指してがんば(≧∇≦)b
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-31 01:38 | 日記

続ダーツ5セット投げてみた!

 
 朝も早よから露店を眺めていると、売っていましたよナイス武器。



 ファルコンナーガ+6[木]

 
 芸人初めて一ヶ月。属性石の素晴らしさを知った我が家では、現在、石集めが流行っていたりします。
 そんなひな一家が持っていない属性石は2つ。
 火石と、木石なのです。



 木ファルコン (;´Д`)ホスィ・・・・・・


 ソロでカンクラやアメマが、ぱっつんぱっつん食べれそうです。
 PTならゴークやマミー、ソイルの敵だって4桁のダメを与えることができるかもしれません。

 買いたい。

 そう思いましたが、お値段なんと69M
 木石の現在の相場が80M↑であることを考えると、石を買って+6まで精練するよりずっと安上がりではありますが、
 それにしても高い><

 我が家の全財産よりよっぽど高いお値段です。

 それでも欲しいと思い、即収入が望めるルビーの露店を隣で始めました。


 ルビ4.5M×8


 持ってるルビーを全部露店に並べてみました。
 5分で完売かと思ったら、ちっとも売れません。
 それもそのはず、お客様がまったく入ってこないのです。
 朝の5時というのが敗因でしょうか。

 結局売れたのは午後になってから。
 お隣さんは、とっくにいなくなっています。

 
  (((´・ω・`)カックン…


 しょんぼりと露店を見て回ると


 ファルコンナーガ+3[木]OP魔力10クリ2 


 こんなプライスレスなファルコンが、30Mで売ってました。
 
 即購入(≧∇≦)b

 またお金減っちゃいましたが、すっごく嬉しい買い物でした。
 (TдT) アリガトウ
 
 早速ルビ精練して+6にします。
 防具はいまだに未精練ですがさすがに武器は違います。
 ストレートに+6になってくれればいいのですが・・・・・・






 






  さっきルビー全部売っちゃったじゃんYO!


 

で、昨日の日記の続きですが・・
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-30 20:50 | 日記

ダーツ5セット投げてみた!

 ダーツは一日3セット!
 ルビーは一日3個以上!

 ひな一家のそんな鉄の掟を今日は破ってみました。
 
 本日のメニュー。ダーツ5セット狩り(≧∇≦)b




 ダーツ1セット目InアレフD。
 目標はTNTです。

c0064453_8271214.jpg











 白ファルコンでダーツダーツダーツ!!

 なぜTNTかといいますと、経験・ドロップ・属性が( ゚Д゚)ウマーなこともありますが
 この前闇石いただいたということもありますが

TNTがたまーに落とすG書7巻を、ゆっくんが欲しがっているからです。

 タイタンと黄色リボンは、すでにトニーさんのおかげで無事にG化しました(≧∇≦)b

 ここでやめておけばいいのにXGまで突っ走っちゃうのが、ゆっくんの懲りない凄いところです。
 XGともなると、補助もかなりのものが必要で、要するに補助をG化するために、G7巻が必要なのです。


ひな:「TNTが落とすんだー。今、芸人が狩ってるから拾ってこようか?」
ゆくしの:「ありがと^^」
ひな:「一冊でいいんだよね?」
ゆくしの「ううん。


  4 冊 
 


  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 
 露店で40Mで売ってるほどのレアな書です。
 4冊集めるまでに、来年になっちゃいそうですよ・・・・・

c0064453_8273280.jpg










 デタコレ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


 実は前日にも出してるので、これで2冊目。

 普通に考えれば凄いことですが、実はまだ折り返し地点です (((´・ω・`)

 1冊40Mなら2冊で80M。

 よっぽど売ろうかと思いましたがルンルン気分でゆっくんに渡しましたb

 c0064453_8275234.jpg














 タダであげるものなんなので、
 アヤちゃんのダラハ+7と侍君の+6とを交換してもらいました(≧∇≦)b

 途中、ダーツが切れたので騎士子を起動しました。
 アレフDにダーツを運ぶのが今回の任務。
 防御1000↑についに到達したというのに、出番はこれだけ。
 



 途中、ダーツが切れたので僧侶子を起動しました。
 アレフDにダーツを運ぶのが今回の任務。
 魔力1000↑についに到達したというのに、出番はこれだけ。
 


 ごめんねお姉ちゃんたちつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ダーツ3セットの成果

 G書7巻 → ダラハ+7と交換。 Byゆっくん
 ダイヤ  → 移動速度6の鍛冶師さん靴と交換 Byれっちゃん
 ルビー  → 明日のダーツ




 4セット目からはまた後ほどー(≧∇≦)b



 おまけ。


c0064453_83344100.jpg












 黄色いリボンG化に成功した直後のSS。
 
 できたてのリボンを装備してるのは誰でしょうー。




 正解はこちら

c0064453_8345093.jpg







 
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-29 08:27 | 日記

侍君大出世!

 侍君が90歳になりました。

 なんと、ランキングに載ってしまいました(≧∇≦)b


 90歳でランクイン・・・・・やはり、高レベル芸人さんは少ないようです。
 
 がんばるぞー(≧∇≦)b
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-27 05:18 | 日記

ひっさしぶりの自力進化(≧∇≦)b


 ついにこの日がやってきました。
 5次進化です。レアペットの持ち主となる日が、ついにやってきたのです(≧∇≦)b


目指せ鶏皇帝プロジェクト第一弾!

 第一弾にして、いきなり番外編!
 本日のメニューは、[バラ]の進化です。


 バラといえば、ドライアードGへ進化する可能性のあるペット。
 4次レアなのです(≧∇≦)b

 
 進化に入る前に、ドライアードGさまの驚くべき能力を列記しておきましょう。


 ドライアードG+9
   攻撃力  76
   魔法力 136
   防御力 136



芸人タノシーさんのこちらの資料によると、総合ランキング第6位(≧∇≦)b

 何でも投げに関して、驚くべき威力を発揮するペットなのですb

 その力は、バルキリーに匹敵します。
 というか、この資料によるとバルキリとまったく同じ能力を持っています。




















 じゃあバルキリでいいじゃん!!




       ~fin~



 

で、終わるはずもなく
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-25 02:30 | 日記

なつかすぃ人のPT

 サメを狩りつつ、バルに餌やり。
 7歳になったところで、ペットを切り替えました。


 種系四次レアペット、バラです(≧∇≦)b

 れっちゃんにもらったこのペット。今日から育成開始です。
 銀行に餌を取りに向かうと、おや、どこかで見た顔が。

 うかちゃんのところの新人魔法士(でもすでに68歳)、通称姐さんでした。

 久しぶりーと会話が始まり、あれよあれよとPT狩りに出かけることに(≧∇≦)b



 最初は姐さんお気に入りの戦士キンバラ(通称オヤジ)を狩っていたのですが、
「せっかくPTなんだから、一緒に協力して倒すような相手にしよう」となり、
 グラシス川下流に場所変えとなりました。


 姐さん、戦士キンバラを一撃で倒しちゃうしね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


 グラシス下流で、アメマ狩りです。
 侍君ソロでもどうにかなるのですが、今日のペットはバラ。
 レアとは言え、種系四次の悲しさ。バルやスパカン装備しても300超えない防御力が
 バラを装備したら、まるで無職のようになってしまいました。

 すかさず助っ人要請。

 バイルスキーさんのところのラビ魔法士君と
 いーたんのところの僧侶君。



 芸  魔  魔  僧



 ノーダメPTキタコレ゚wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



 と、思ったけど、それって適正レベルの話ですね。
 芸人88歳。魔法士68歳×2 
 この前衛では火力不足で逆に囲まれてしまったりします。

 足の遅いアメマ3匹に囲まれる、よわよわPT(((;-д- )=3ハァハァ

 あまりの激しさに、姐さんも


「あふん♪」


 などと言っていました。どうやら、激しさを表現しているようです。
 赤十字逝ってください。病院のほうの




PS1:いーたん僧侶が「オンザバラギニ!」を決めました。かこよかったです(≧∇≦)b

PS2:抽選でルビいただきました。その前にも一個出ていたので、大黒字です(≧∇≦)b

PS3:その倍くらいのお金を、土石代として、姐さんに上納させられました。
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-23 23:26 | 日記

(((´・ω・`)カックン…

 思うところあって、しばらくペット育てようと思います。
 鶏皇帝ができるまで、そっとしておいてください・・・・・・
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-23 17:51 | 日記

かっしゃーん


 今日も今日とてダーツ投げ。
 毎日毎日、よく飽きないものだと自分でも感心しています。



 ごめんなさい。少し飽きてます。


   *

 土ファルコンでサメを狩ってると、手紙が3通も出ちゃいました。
 目標はアンモナイト×45
 隣のマップの、アメマ君が出してくれます。

 このアメマ、動きが遅くて密集しててと、100↑の芸人さんにとって( ゚Д゚)ウマーなバイルらしいのですが
 88歳の侍君には、ちょっときつめです。
 打ち逃げ作戦をやろうにも、ちょっとタイミング遅れると動かぬ台地攻撃を食らっちゃいます><

 そんなこんなでひいこら狩ってると、


 かっしゃーん!

 ルビ(σ・∀・)σゲッツ!! 黒字確定です。


 現在ルビの相場は5M↑なので、 ダーツ10セット投げるまでにルビーが出れば黒字になるのです。
 精練さえ控えれば、ダーツ破産は免れれますb
 ちなみに、ダーツ1セットというのは2100本で420kのことです。


 その後、今度は光ファルコンの切れ味を試したくてアレフDに。
 狙うはTNTです。

c0064453_704365.jpg












 サメよりちょっと手強いけど、いい感じで狩れています。
 と

かっしゃーん!!


 ルビ(σ・∀・)σゲッツ!! 大黒字確定です。

 気分よく、さらに狩り続けます。
 もう一個でないかなーという思いもむなしく、ダーツは残り100本を切りました。

 と

かっしゃーーーん!!!

 ルビ(σ・∀・)σゲッ


 ・・・・・・ゲッ?


c0064453_711270.jpg














キタ゚wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-23 02:18 | 日記

ハナおばさん

 
 また、悲しいお知らせが舞い込んできちゃいました。
 お友達の休止です (((´・ω・`)

 その人は、仲良しギルドのギルマスSくんなのですが、
 単位落としそうリアル多忙のため、しばらくお休みするということです。
 今日会った時は、すでにギルド名が彼の上から消えていました。
 うちの騎士子が、アレフ部屋でどっかんどっかんしている頃からのお友達なので、ちょっと寂しいです。

 さぞ、本人も気落ちしてるだろうと思ったら

 
「10Mで買った水石が25Mで売れたよー」
「50Mで買った金石が70Mで売れちゃった♪」

 休止直前まで財テクに忙しい様子でした


 30Mで手に入れたという闇石、30.1Mで売ってもらえませんでしょうか。
 え? 80Mで売るから㍉?


 

 サメ相手に土ファルコンを使ってみました。
 かなりいい感じです^^
 赤黒ネームなのに、さくさく狩れます。
 しばらくは、サメが主食になりそうです。

 その後、ゆっくんから久しぶりに狩りのお誘いが来ました。
 場所は墓地3F。獲物はカナブンです。
 ひっさしぶりのペア狩りだったんですが、相変わらずゆっくんは強いです。
 カナブンを、21連+少々でさくさく倒していきます。霊魂剣士とは思えない強さですb
 
 この姿、SENUさんやふるさんにも見せたかったですよ・・・・・・。


 1時間ほど狩って、ゆっくんがレベルアップ。
 ドロップは何もありませんでした。
 露店の様子を見ても、ドロップダウンは間違いない様子です。
 一体、あのGW中のドロップアップは何だったのでしょう。
 預言書まで出しておいて、1.2週間ほどで店じまいですかそうですか。

 墓地や死森、ソイルで狩りできない人のほうが多いと思うんですけど。

 
 このドロップダウン、ネプとスクリム取得の任務を帯びた芸人君の未来に暗い影を落としそうです・・・・・。




 しばらくして、またサメを狩ってると、今度はギア支援のお誘いが来ました。
 一日に二度の支援依頼。すっごく久しぶりです。

 メンバーは、僧侶育成友の会の人たちでした。
 
 相変わらずギア部屋支援は緊張の連続です。
 F4キー(PTキュア)とF5キー(マスキュア)の連打しまくりで、手首が痛いです;;

 と、そんな中、見るからに高レベルな人たちが、大部屋を何度か突っ切っていきました。
 どうやらハナおばさん討伐隊のようです。
 目の前を二度通過したということは、二回は全滅したということでしょうか。
 かなり高レベルな人たちのようでしたが、やはり苦戦を強いられているようです。
 その後うちらは街に戻ったので、結果は分かりませんが、無事クリアできているといいなーって思います。

 明確な役割分担と、PT間を越えた協力。ハナおばさんを前にすると、PTプレイの醍醐味が味わえると思います。
 うちの僧侶はクリアしてしまってますが、いつか騎士でまた参加したいなって思ってます。
 僧侶の時は、知らない人ばかりでした。そのおかげで、友達いっぱい増えました。
 騎士の時は、友達同士で行きたいって思ってます。
 というか、友達と行きたくて騎士を作ったのです。


 その時は、芸人でΩを開けたりして。


 そんな日を夢見つつ。今日はこの辺で。
 


 イノシシ  
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-22 04:42 | 日記

ダーツ投げすぎ

 毎日毎日毎日毎日ダーツ投げ続けて、頭おかしくなりそうです。

 頭おかしくなる前に、指がつりそうです。
 ダーツ入れてあるF3とF4キーが壊れないかと心配です^^;

 芸人のひな侍君、86歳になりました(≧∇≦)b

 1stの僧侶陽那が126歳
 2ndの騎士ひなナイトが106歳
 芸人君は、まだまだひよっこです。


 ですが、僧侶は支援依頼がないときは休業中ですし、騎士に至っては、たまに釣り餌集めに出動するくらいです。
 まったくレベルを上げてない二人に比べて、侍君は頑張っているといえるでしょう。


 ひな一家における、ダーツ代の出費は恐ろしいものがありますが。


 エンゲル係数をダーツ代に置き換えて、計算したらどうなるのか。興味はありますが、怖くてできません。



 そんな侍君、最近ようやくルビーを取ってくるようになりました。


 ルビーはどんどん売ることにしています。
 防具精練はまったくしていないので、86歳になっても防御力300↓ですが、気にしません。
 武器精練も+6までしかしませんが、なんとかなっています。

 最近のルビ高沸も影響して、売り手であるひな一家の家計は、徐々に上向きになってきました。
 最近お気に入りのヒートアレフがプレゼントしてくれる雪印未鑑定も、いいお値段で売れています。


 ちょっとお財布に余裕が出てきたので、水石買っちゃいました。
 15Mでした。
 オーラナイフに入れてカニを狩りまくれば、すぐに元が取れるでしょうb



 まだ余裕があったので、白石も買っちゃいました。
 32Mでした。
 オーラナイフに入れれば、アレフDがうまうまでしょう。
 PTでアビウスもいいかもしれませんb




 まだまだ余裕があったので、白ファルコンも買っちゃいました。
 クレメンツ、ヘルカス、シロンDとうまうまですが、他の人の視線に注意しなくてはいけません。


 晒さr    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



 さらに余裕があったので、土石も買っちゃいました
 嘘です。これはもらい物です。
 正確に言うと、PLしてもらってる最中にぽろっと出たのですが、
 なんとPLしてくれている方が「抽選しましょうー」と言い出して


 当たっちゃいました( ゚∀゚)ノ



 PLしてくれた人→この方
 一緒にPLされてた人→この女帝


 あまりにも申し訳なかったので、土石を使う際には、他の二人に相場の3分の1ずつお金を支払うことにしたのですね。
 うん。

 でも、お金ないからバラで勘弁してもらいましたよ。
 れっちゃん、ありがとう><b

 この土石、ファルコンナーガに入れてサメ狩りまくるよ(≧∇≦)b



 あ、女帝へのプレゼント忘れてた・・・・・・・・。

 まあ、ヒートアレフから7個も奪い取った未鑑定雪印をまとめてあげれば勘弁してくれるでしょう。
 最近活動中の魔法氏さん(キャラ名:姐さん)は、60歳とのこと。
 そろそろ、背中に代紋ユッキー背負うお年頃です。
 いくらなんでも7個もあれば、女帝の大好きなダイヤ精練しまくっても、一個くらい残るでしょう。

 うひ。






 問題は、その雪印、すでに売っちゃったってことなんですけどね。
[PR]
by miyakon21 | 2005-05-21 00:33 | 日記