<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

VSダイヤ

 マデリン歩いていたら、こんな人を見かけました。

c0064453_113317.jpg













 通報しますた。


 * * *

 ことの起こりは、いつだって些細な出来事なのです。
 いつものように、ダーツ補給係(127歳60パーセント僧侶)を引き連れて、侍君がカニさん狩に行ったのです。
 カニさん、いつものように装備を結構くれて、今日からドロップするようになった食材もくれて、

 さらにルビーもくれました。3つも。

 嬉しいんですけど、荷物がいっぱいになってしまいました。
 銀行スキルを使ってみたけど、そっちもいっぱいです。
 ルビー使おうかと思ったら、すでにオール+6になっています。


 さてどうしようと考えていたら、アイテム欄に悪魔の石ダイヤモンドがあるじゃないですか。
 これを入れてみようかと。
 そう考えてしまったわけですよ。

 失敗しても、戻しルビーが3つあるし大丈夫だろうと。

 どれに入れるか悩んだのですが、成功したときのことを考えると金オーラだろうと。
 ソロでウッドウッド、PTでマリオと活躍してますが、LV的に火力が足りません。
 金オーラが+7になれば、少しは違うだろうと。
 そう思ったわけですよ。


 戻しルビーもありますしね。


 で、入れましたよ。ダイヤモンド。
 みよよんでしたよ。



 まあ落ち着け。
 ここまでは予想されていたことです。
 努めて冷静に、ルビーを入れます。

 +6 → +3 →

 カンカンカン・・・・・・


 +6 → +3 → +3 → +3 → +4



  (((´・ω・`)


 ちょっと待ってください。
 +4に二連続失敗って、どういうことですか。
 成功率70パーセントなんでしょ?
 ということは、失敗確率30パーセント。それが二度続くということは・・・・・・

 0.3×0.3=0.09

 9パーセントですよ!
 そんな薄い確率引いちゃった?
 ということはアレですか。今日は薄い確率引く日ですか。


 つまり、ダイヤ精練成功しまくりの日ということですか。


 
 ついに来ましたよ。ダイヤ祭りをする日が。
 万一に備えて釣りで貯めたルビーを取り出し、万万が一に備えてルビー購入代金を握り締め、

 祭りを始めました。




 ア、ソーレ
c0064453_1181669.jpg













 ソーレソーレソーレソーレ


























 


 あ、もうこんな時間ですか。
 そろそろご飯ですね・・・・・・・・。



 およ。侍君が何か発言してますね。


c0064453_1185665.jpg




 いやいやいやいやいやいや。
 ちょちょちょちょちょっと待ってくれよベイブ。
 10回目って、10回目?
 +7精練10回目のチャレンジってこと?

 おーいおいおい。落ち着いて、ダイヤ精練の確率を調べてくれよハニー。
 40パーセント。な、40パーセントだ。
 つまり失敗する確率は60パーセントってことなんだ。
 それを9連続で、9連続ですよ奥さん、
 とにかく9連続で失敗するってことは、どういうことかというとだ




 0.6×0.6×0.6×0.6×0.6×0.6×0.6×0.6×0.6 =  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 引いちゃった?
 ひょっとして、すっごいところ引いちゃった?

 今日は、もしかしてアレですか。
 ピンクダイヤ突っ込んでもOKな日でしたか。
 補助なしで+12ストレートな日だったんだ!!

 間違えちゃったよママン。
 入れる石間違えちゃった。
 ダイヤなんて下等な石入れてる場合じゃなかった。
 

 ピンク入れるべきだった!


 と思ったら、ピンク入れるには+9にしなきゃならないわけで、とりあえずダイヤ注入。


c0064453_1433279.jpg












 よかった・・・
 本当によかった (´Д⊂グスン


 え? +8? +9? 

 もうルビーもダイヤもセゲルも残ってないYO!  ヽ(`Д´)/



 * * *

 夜は墓地で狩りしました。

 c0064453_138629.jpg













  11人で ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






 
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-15 01:42 | 日記

PTっていいよね(≧∇≦)b

 土日でたっぷりレベル上げたということはシール的に勝ち組でしょうか。

 リアル? 何ですかそれ?


 僧侶子が127歳の40パーになったのですが、
 なったはいいけどそこから成長していないのですが、
 ともあれ、そろそろネプチューンメイスを拾いに行かなくてはなりません。

 ネプを落とすバイルというと、アビウスとかカナブンなわけですが、到底狩れるレベルではありません (((´・ω・`)

 なので、黙々とレベルを上げているわけです。芸人の。
 騎士子はどうしたかですって?
 彼女は、侍君がΩソロできるようになって、ギア大部屋に楽に入れるようになるまで謹慎中です


 で、ダーツ投げてたわけですよ。黙々と。
 洞窟の奥のスクラップン相手に、火オーラまで使って。
 さくさく狩れるんですよ。

 でも、つまらないんですよ。

 PT狩りの楽しさを覚えると、ソロがイマイチ面白くないんですよ。

 前衛職(鍛冶師除く)は、そりゃソロのほうが( ゚Д゚)ウマーですよ。
 経験もドロップも全部自分のものですから。
 そりゃ、さくさくレベル上がりますよ。

 でも、だったら、ドラクエでいいじゃんって話ですよね。

 
 大体、僧侶やってる時は
「PT誘ってー><b」 (訳:ちゅーちゅーさせろYO!)

 と言ってたのに、芸人やってる時は黙々とソロ。
 そりゃいかんでしょ、と。


 反省しました。
 これからは、どんどんお誘いするですよ。
 PTで楽しむですよ(≧∇≦)b

 1日1レベルが目標でしたが、これからは抑えます。
 レベル上げより大事なことがあるんですから。

 今後の芸人君の目標。一週間で5レベル。

で、この日はというと
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-13 03:08 | 日記

ぱ ん や !

 あちこちで旋風を巻き起こしちゃってるオンラインゴルフゲーム『パンヤ』ですが


 ちょっとやってみました。

 
 うかちゃんに誘われたのです。
今夜大会があるんだけど、参加しない?」


 今夜 (;´∀`)・・・・・・


 まだインストールもしてないYO ヽ(`Д´)/

 
 とりあえず、DL→インストールしてログイン。
 キャラ名『ひな侍』 なんだこりゃ。アフロはないのか。
 Tシャツ短髪でしぶしぶと練習ラウンドに向かいました。

 操作方法は『みんゴル』と似ていて、これは簡単だーと思ってたけど

 パットのラインが読めない (((´・ω・`)

 ギブアップを3回ほど経験し、ほんの少しのパーとバーディーを奪い、100↑叩いたところで練習終了。

 パンヤ人生も終了。

 同じ100↑ならシールのほうが(・∀・)イイネ!! と、ダーツを投げにシュルツに向かいましたとさ。



 
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-12 09:12 | 日記

ドキ! 廃人だらけの釣り大会2 ~ぽろりもあるよ~


 芸人でPT組むようになって分かったことが幾つか。

 痛すぎ(;´Д`)



 例:みんなでゴークだー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 →うらあああぁああダーツダーツダーツダーツ!
 
 →あ、僧侶さんがマミーポコにタゲられてる。

 →させるかぁあ。ダーツダーツダーツダーツ!

 →ゴークとマミーの2タゲで即死


 (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


 
 G芸人目指してたけど、考え直す必要がありそうです・・・。

さて、続きを
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-11 12:10 | 日記

ドキ! 廃人だらけの釣り大会1 ~ぽろりもあるよ~

 
 僧侶でInしてグラシス下流に。
 支援依頼とかでは全くなく、ダーツ補給のためのキャラ配置です。

 127歳。ネプチューンメイス装備目前にして、仕事といえば補給係。

 うちの侍君と僧侶子がccを繰り返している時は、生暖かい目で見守っていてください。


 友達リストをチェックすると、[天然の●]こと、へいちゃんがINしていました。

 メインは剣士のへいちゃんですが、この時Inしていたのは僧侶の平助君。 
 早速ペア狩りのお誘いをして見ます。


c0064453_18332593.jpg












 ディバをもらったらクリで5K↑
 (*^ー゚)b グッジョブ!!

 さくさく狩って、ぽろぽろ落とす装備を拾って、ルビーも出たところでダーツが終了。
「一度街に戻って補給する?」と優しく声をかけてくれる平助君の横に

 ダーツ2100本抱えた僧侶子が登場

 次の標的はウッドウッド君です。

c0064453_18382133.jpg












 剣士へいちゃんがよく狩ってるという場所を教えてもらうと、そこは玉ネギ畑。
 時間が早かったからか、周りには誰もいません。
 早速囲まれたりしますが、僧侶さんの力は偉大です。
 防御300しかない侍君が、3タゲ食らっても生き延びちゃってます。


 途中からなかるんの騎士もやってきて、うじゃうじゃどかーん(命名:マリちゃん)の狩りに。


c0064453_1844874.jpg











 ダーツダーツダーツダーツ → 騎士様の側に移動 →死んだ振り


 → うじゃうじゃ どかあああぁあぁぁああああっぁああん




 何か間違っている気もしますが、日本がW杯出場決めたので良しとしましょう。


       続く(ぇ
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-09 18:47 | 日記

VSカニさん

 ダーツ投げすぎて指がつりそうです。
 
 日曜日、侍君が100歳になりました。
 月曜日、侍君が101歳になりました。
 火曜日、侍君が102歳になりました。



 (;´∀`)・・・うわぁ・・・


 さて、101歳になったということは、オーラナイフを装備できるということです。
 金石、水石、闇石と持っているので、これを入れることにしました。

 まずは速度4クリ2のOPつきのオーラナイフに水石を入れます。
 火属性に強い水石ですが、火属性バイルというと
 
 ・ゴーストミッドナイト(Lv98)
 ・クラッククラブ(Lv103)
 ・ソウルハウンド(Lv133)
 
 などがいます。
 GMKとカニさんが適正バイルですが、水オーラが+6になると芸人君のほうがわずかにレベルが上になります。
 乱獲可能です。
 なので速度OPのついたオーラを使用することにしました。


 金石を入れたオーラナイフには、攻撃5魔力10のプチOPがついています。
 ウッドウッド(Lv110)やマリオネット(Lv124)辺りを狩りたいのですが、なにぶん格上です。
 火力のある方のオーラをチョイスすることにしました。

 
 さてここで問題が。
 闇石を入れるオーラナイフが、ないんです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

 手元にはNとorz的OPの2本だけ。石を入れるにはもったいない気がします。
 幸い友達から闇オーラN+3を借りれたので、ギアから分捕ってくる必要があるかもしれません。

 その上、木石も白石も火石も入れたいなんて思い始めちゃったりして。
 
 石を買うお金もそうですけど、石を入れる品物がないというのも辛いものがあります。
 未鑑定を買いあさって良OPを探すか、OPつきのものを買うか・・・・悩みは尽きません。

 幻のドロップアップ期間中は、高精練石入りオーラナイフがたくさん売ってたんですけどね・・・・・・;;

で、オーラナイフ試し切り
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-08 01:39 | 日記

天使でびゅー

 
 マデリンのクマさん前で、いーたんとお話してたら、いーたんギルド「LOP」の人たちが集まってきました。

 どこか行こうか? となりまして
 すみれっちの良OPネザ杖を求めて、マリ姉さんを狩ることに。

 侍君、十字森デビューです。

c0064453_7202314.jpg











 7人でわいわいと狩りまくり(≧∇≦)b

 命中260なので、当たらないかなーと思ったのですが、そこそこいけそうです。
 ブレスをもらった時は頭包丁か黒リボン。
 ブレスがない時は、命中10がつくサメ帽子。

 
 一撃でHPの半分持ってかれるのがアレですが。
 一度昇天。ヘレンさん、レクシありです^^b


 途中でなかるんシルちゃんのPTに遭遇。
 シルちゃんのための魔道脚狙いで、ガリ兄さん狩りでそうです。

 お互い頑張ろうねー、というより早く魔道脚(σ・∀・)σゲッツ!!
 うちらはウラヌス(σ・∀・)σゲッツ!!


 ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


 ネザ杖は出なかったけど、楽しい狩りでした(*^ー゚)b
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-07 07:27 | 日記

HAPPY Birthday(≧∇≦)b

 あの幻のドロップアップ期間のことでした。
 7時間カナブン狩り続けたことがありまして、
 まあ、出たのはサンダル一本だったわけですが。


 そのサンダル、うちの僧侶子が当たったんですよね。

 
 ドロップアップ期間中に3Mでも売れ残っていたのを見て、売らずに取っておいたのですが・・・・・


  18Mで売れちゃいました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


 調子に乗って、1Mで仕入れたサンダルを10Mで置いてみた所、あっさり売れ残り。
 不良債権がまた一つ増えた予感です( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

さてさて・・・・
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-06 02:42 | 日記

VSアメマ2

 木ファルコン芸人さんの聖地[アメマ池]が空いていました。

 アメマさんは、人気者です。
 動きが鈍く
 ドロップざくざく、
 さらに90代芸人にとって経験も( ゚Д゚)ウマーなのが、その人気の秘密です。

 そのアメマさんの巣と言われてるのが、アメマ池。
 人気バイルの人気POP場所なので、常に誰かがいる人気スポットなのです。

 ちょっと前、姐さんラビちゃんの魔法士コンビといーたん僧侶さんの4人PTでアメマ池狩りを楽しんだことがあります。
 その時はあっさり場所取りできたのでなんとも思ってなかったのですが・・・・・・


 いつ行っても誰かいます( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


 そのアメマ池に、ついに・・・・・・

 ついに、木ファルコンで戦える日が来たのです(≧∇≦)b


c0064453_059855.jpg












 昨日の狩りで3つ出たルビーを突っ込み、3→3→4→5と精練した木ファルコンが火を噴きます。
 火じゃなくて、木を噴きます。

 しばらく狩ってるとPOP位置も覚えることができて、効率UP(・∀・)

 そして、出るわ出るわの装備品。

ミミーを取得しました。
 →訳:500Kを取得しました。

月の盾を取得しました。
 →訳:1Mを取得しました。

ルビーを取得しました。
 →カンカンカン・・・・・・・


 +5→+5  (((´・ω・`)



ルビーを取得しました。
 →カンカンカン・・・・・・・


 +5→+5  (((´・ω・`)




ルビーを取得しました。
 →カンカンカン・・・・・・・


 +5→+6 (*^ー゚)b グッジョブ!!



 結局アンモナイト300集める間に

・吟遊詩人の帽子×3
・月の盾×2
・ミミー×3
・聖者のクラブ×4
・忘れた何か
・ルビー×4


 ( ゚Д゚)ウマー


 難点は、ダーツ1セットではアンモナイト300集まらないということでしょうか。
 ダーツ抱えて現場待機させられてる1st僧侶子の背中が、ちょっぴり切なかったです。


 * * *

 夜はTNTに行って来ました。
 ええ、そうです。支援依頼が来なかったのです。

 溜まりに溜まったTNTの手紙も、友達騎士のPさんとなかるんに狼の皮をたくさんもらって全部処理できました。

 二人ともありがとう(≧∇≦)b
 
 結局G7巻は今日も出ませんでしたが、ルビー一個と手紙が2通でました

 どうにかそれを処理すると、いつの間にやら名声が90000を大きく超えてるじゃないですか。

 
 このままガンコな芸人になってしまいそうな勢いです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-02 01:15 | 日記

目指せダメ補正50パーセント


 いつものようにTNTを狩ってると、ダーツが切れました。
 その直後の侍君のバックの中を覗いてみると・・・・・・

c0064453_17351690.jpg







 下二段が今回のドロップです。
 なるほど、ダーツワンセットでニトロが180個ほど取れるのか・・・・

 とかじゃなくて

 手紙出過ぎ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


 さすがにこれ全部が、今回のドロップではありませんが、 それでも2通ほど出ています。
 早く処理しないと、バッグの中が手紙とダーツだけという有様になりかねません。

 などと思いつつ、2セット目に。
 ニトロ300集めるまで狩ってみました。

 結果↓

c0064453_17384587.jpg







 (;´Д`)増えてる・・・・


 * * *

 夜になって、ゆっくんとバルアック狩りに行きました。
 なんと、タイタンGと黄色いリボンGが、ついに+7になったそうです。

 闇に葬られてきた40個ほどのルビーたちの想いが、天に通じたのでしょうか。
 うおりゃーっと、バルアックさんを切りつけてみると

c0064453_1742291.jpg












 Σ(・ε・;)

 ものすごいダメが!
 ありえません。
 剣将装備に金霊魂の剣士的にありえないダメージを与えています!
「ウッドウッドでも狩ってろよ!」みたいな姿をしつつ、 最高与ダメは、なんとびっくり5555。

 途中で友達僧侶の
ぁゃさんに会ってお喋りしたり、激しく狩ったりと、楽しい一時でした^^


 21連コンボを打ち終わる前に倒してしまうことに飽き足らなくなったのか、
「ウーも狩れるんじゃない?」と言い出したゆっくん。

 ウーとはポイブス山に住むゴリラさんのことで、バルアックさんと同じく木属性。
 さっそくチャレンジしてみると

c0064453_17502934.jpg











 Σ(・ε・;)

 ポイブス山実装初日に21連×3かかっていたゴリラさん。
 それが今日は、1.5コンボで沈んで行きます(≧∇≦)b


 結局何も出ませんでしたが、楽しく激しい狩りでした^^

 また行こうね♪
[PR]
by miyakon21 | 2005-06-01 17:53 | 日記