<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(((´・ω・`)カックン…


 あれ?

 名声、素敵になりましたよね?

 悪魔の爪、2000個くらい集めましたよね?

 ランキング一桁の先輩芸人サンたちに混じりながら、コツコツと爪を集めましたよね?

 素敵になれば、デスペナ2パーセントなんですよね??








 3パーセント減ってるヨ ママン・・・・・・


 それに気付いたのは、聖堂でウルフ4匹に囲まれた136歳の夏の夜のことでした。
 南無
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-30 17:26 | 日記

ハナおばさん見学会


 侍君が135歳になったので、貯めに貯めたアビウスの爪でクエこなしました。

 名声が『素敵』になれば、デスペナが2パーセントになります。
 聖堂に篭って、ウルフ狩りまくってスクリム狙おうと思ってたら






 爪、足りませんでした・・・・・







 売りすぎた模様です (((´・ω・`)

 貧乏、嫌!  ヽ(`Д´)/

で、ハナおばさん見学に行ってきました。
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-29 07:40 | 日記

VS牛


 先日の余ったルビーで、太陽胴を精練してみました。

 N太陽胴+7を装備している騎士子ですが、今回精練したのはHP5速度4のOP付です。
 ハナクエの為に生まれた騎士子、HP5のOPはなかなか貴重です。

 さっそくカンカン


 3444455634455563445


 

 乙



 
 続いてスタクリにダイヤ投入。
 いまだ未実装の+8に挑戦です。


c0064453_754174.jpg 



















 その後のスタクリ

 2333344563



 乙






 太陽盾求めて、牛さん退治。

c0064453_763273.jpg














 個人戦









c0064453_771095.jpg















 団体戦
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-27 07:07 | 日記

VSアビウス

 うれしいお知らせが舞い込んで来ました。

 ずっと前に引退したお友達剣士さんが、復帰したのです(≧∇≦)b

 その剣士N君は、レベルが近かったこともあって、よく一緒に遊んでたです。
 サボテン狩りに行ったり、ブンブン狩りに行ったり・・・・

 一番印象に残ってるのは、クレメンツDに行った時のこと。
 ゆっくん・N君・ナルン君の剣士3に、うちの僧侶子の4人メンバーでした。
 みんなレベル50↓だったので、どうなるかなーと思っていたのですが、かなりサクサクb

 剣士さんが3人もいると違うねーと思っていたら、途中ソロ剣士さん発見。
 ナルン君の友達ということで、PTに参加してもらえました。

 その剣士さんの名は、ふるーちぇさん。
 
 そう、後に、一百零八ギルドのメンバーとなる、ふるーちぇさんだったのです^^

 剣士4僧侶1になったPT。
 2Fにも行けるんじゃない? ということになり、スカル地帯を切り抜けて地下に潜りました。

 そこには、見たこともない程大きなバイルがいて・・・・・

 ジェネラルスコールです。
 あんなに大きな敵は見たことなくて、あたしびっくり。
 一匹は撃破できたものの、すぐに囲まれてしまって、みんなアボーン(´・ェ・`)




 |ι´Д`|っ < だめぽ



 その時、N君が言ったのです。

「ぷろてーーーーーーー!!!」


 その時あたしは、回復系呪文を連発してて、プロテ切れても掛けなおす暇がなかったのですが・・・・・・

 その台詞を聞いて、ハッとしました。




 
 回復は剣士さんたちだってできるじゃん。




 
 そんな当たり前のことに、その時初めて気づいたのです。
「僧侶に望むのは、キュアか補助か」などの議論もあると思いますが、うちは補助派です。
 この時の狩りから、そう思うようになったのです。


 N君。また一緒に遊ぼうねb



 

そんな僧侶子にお呼びが・・・
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-23 01:45 | 日記

VSアビウス

 ついにこの日が来てしまいました。

 アフロ芸人ひな侍君の存在意義、その一つは僧侶子のためにネプチューンメイスを(σ・∀・)σゲッツ!!することだったりします。
 目標はアビウス!

 アビウスは( ゚Д゚)ウマー なバイルです。

 レベル153と、チョーハイレベルなのに、命中率346で必中というやや低めの設定。
 死森中に点在していて、狩場に不足することもなく
 そしてネプを落としてくれます(≧∇≦)b


 この日のために140も集中を振って
 この日のために白石買って(アビウスは闇属性です)
 この日のためにスタクリ落札したのです!


 ちなみに、ひな侍君のもう一つの任務、スクリム(σ・∀・)σゲッツ!!はしばらくお休みです。
 剣士書11巻がマリオから4冊出たので、8Mで売っていたところ、エリムで見知らぬ剣士さんにお礼言われました。

「2冊買って、羊頭2個できましたよ^^」


 お金返すから、羊頭くれYO!



 というわけで、早速ダーツ
 
c0064453_651853.jpg
















 与ダメ2300~2500
 被ダメ1000から1500の真っ向勝負が、いま開幕しました!(≧∇≦)b


 続く。
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-22 06:51 | 日記

僧侶子、レベル上がる。

 アフロ芸人、ひな侍君でIN。
 いつものごとく、孤独にダーツを投げていると、猫杖持った僧侶さんが近づいてきました。

 
 僧侶子の憧れの人、辻さんです。


 各自PTに誘ってくれて、マリウル(マリオ&ウルフ)狩りまくり(≧∇≦)b
 先日、マリオがこんなものくれたので

c0064453_1812348.jpg







 ちょっと期待してたのですが、何も出ず。
 ちなみにこの木石、PTの時に出たのですが、メンバーの一人が急用で落ちたのでまだ抽選してません。
 うちの銀行で預かっています。


 入れちゃう? 






 やっちゃう??


















 と、そんな冗談はさておき。
 辻さんの「聖堂でスクリム出した人がいるよー」というお言葉に従い、どきどきしながら中に入ります。
 さすが聖堂、バイルの数が半端じゃありません。
 200↑のプロテを身にまとい、120↑のディバをダーツにこめて撃ちまくります。

c0064453_183537.jpg












 途中で、友達一団が通りがかったので、一緒にPT組みました。
 剣士さんがいたので、こっそりクラウン(他職の能力をコピーする芸人スキル)
 剣士さんをクラウンすると、攻撃力がプラスされるのですが、実はディバインに加算できちゃったりします。




 攻撃力+204

 Σ(・ε・;)

 
 聖堂のバイルが全滅する勢いで狩り続けるPTの面々。
 びっくりしたのは、みんな好き勝手に移動→狩りしているのに、一度も支援切れがなかったこと。

 やっぱり、まだまだ辻さんには、かないません。
 ドロップは、何もありませんでしたが、楽しい狩りでした。


 PS1:うちが芸人始めたころ、120代だった騎士さんもPTにいました。160↑になってました。
 PS2:あんた必死すぎ、って言ったら

「2ヶ月で127歳になってる君の方がよっぽど必死過ぎ」って言い返されました (((´・ω・`)



 PS3:調子に乗って、次の日にソロで聖堂行ったら、ダーツより早くPOTなくなりました。(´Д⊂グスン

 

まだ続いたりしてw
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-16 19:11 | 日記

改めましてキャラ紹介

久しぶりの更新という感じで、まずはキャラ紹介をしてみようかと。


まずはこの娘。

c0064453_17492324.jpg
















 キャラ名  : 陽那 (ひな、って読みます^^)
 職業    : 僧侶
 名声    : 品のある (これ以上上がる予定はありません・・・)
 レベル   : 128 (ネプチューン持ってません・・・・)
 
 ■略歴■
 ブレスプロテで自己強化。己の心を激励し、コンボの合間に背キュアを挟む。
 東に命中の足りない剣士あれば、それを補い
 西に紙防御の魔法士あれば、その装甲を硬くする・・・・・・・


 そんな、殴りも支援もできる僧侶だったのは昔の話。
 リロード後、雪女ZBにダメ通らなくなったのを見て殴りの道は断念しましたorz

 今では支援の道を歩んでいます。
 精神にかなり振っているのは、AP少ないとフルPTの時苦労するから。

 AP1500ないと不安なんです・・・・・・

 ウルジョン使った時、もったいなくないのも理由の一つですが (((´・ω・`)
 

 ■装備■
 頭    : 僧侶ピヨ帽子+7 (通常支援用)
        サメ帽子 (囲まれた時、移動時、速度欲しい時用)
 アクセ : 雪女の結晶+7 (ディバイン使用時)
        マリエルの翼G (ディバイン使用以外の時)
 武器  : サタンメイスG・SP+7
   

 +8は未実装ですが何か?

 胴・脚・靴はメイド服です。騎士子がヘルカスで拾ってきました。
 Nですが何か?

 プロテは5とか10とか違っても、ダメが5とか10とか減るだけなので、通常アクセはマリGです。借り物ですが何か?
 ディバインは5違うと、与ダメが大きく変化するのでユッキー装備しています。

 サタンG・SPは、オークションで競り落としました。
 325Mでした。
 1sで手に入るぴったりオークション?
 外れまくりですが何か?


 次の日、シールジャミングさんを見ていると、


 求)1鯖サタンG・SP 出)2鯖同品

  ぴったりオークションで当たっちゃったんですけど、2鯖にキャラがいないので(ry


 Σ(・ε・;)

 ちなみに、1鯖のサタンは7777777という面白数字で落札されていました。
 2鯖サタンは325000000という悲劇的数字で落札している人がいました。



 あたしか (´Д⊂グスン


 ■支援の時心がけていること■
 ・FAする人にストーカーモード 
   →餌やった直後に動き出せます。
 ・自分”だけ”にウインドラッシュ 
   →前衛さん、待ってくれませんからぁ! 残念!!
 ・自分にもプロテ 
   →支援持続時間の確認に使えます。
     自分のプロテ切れる→掛けなおし→他の人の支援の上書き の順番にしてます。
 ・支援順序は、ブレス・プロテ・ディバイン
   →ワープ直後に叩き始めるせっかちさんに「当たらねぇぞゴラァ!!凸(゚Д゚#)」と言われないよう、ブレスは一番最初に掛けてます。
 

 ■スキル■
 PTキュア:5
 マスキュア:7
 ブレス:9
 プロテ:10
 ディバイン:10
 レクシ:5
 ラッシュ:4

 今後はラッシュをマスターにしたいなぁと。
 お友達僧侶さんのmippyさんやぁゃさんのラッシュを浴びた時、あまりの速さに感激したから^^

 ブレスが9なのはわざとです。
 プロテ、ディバインより持続時間が短いことを常に意識するようにするためです。
 自分のプロテが切れるまでに、一回はブレス上書きすることにしています。
 当たらないと倒せませんからね・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 個人的に僧侶のスキル重要度は

 ブレス>レクシ>ディバイン>プロテ>キュア系

 と思っています。
 墓地以降のバイルですと、ブレスなしで狩るにはかなりのレベルが必要です。
 装備品では補えないほどの命中を与えてくれるブレスが、個人的に重要度No1です。

 レクシは僧侶だけのスキルなので、これも重要です。
 ディレイがものっすごく長いので、スキルレベル上げておいた方が楽になると思います。
 スキルレベル上げるのが楽じゃないんですけどね (´Д⊂グスン

 ディバインは、前衛さん(特に騎士さん)を別世界へと運ぶ夢スキルです。
 うちの僧侶子、魔力1100近くあって、ディバマスターなのに攻撃+95程度です。 
 魔力10上げても、1上がらないのです。
 SPもたくさん必要です。
 低・中級レベルの僧侶さんにディバもらって

「っけ。+12って何だよ。しょぼ┐(´ー`)┌」

 などと思わないでください。
 +12攻撃力が上がるということは、PD精練分くらいの価値があると思ってください。

「俺のタイタン+9が+10ににに!!」

 そう思ってくれると、僧侶子幸せです。


 プロテの優先順位が低いのは、引き算計算式になってしまったからです。
 3匹以上に囲まれて、初めて真価を発揮するプロテに乾杯。

 キュアがさらに低いのは何故ですかって?
 

 H P 管 理 く ら い 自分でしてください。

 というかですね。
 支援魔法掛けると音がしますよね。プロテの時はほわわわわん
 ディバの時はでゅいいいいいいん
 その音がした時は、当然キュア使えないのです。

 僧侶子、できればバイル倒した直後とか、移動中に支援上書きしたいのです。
 でも、さまざまな事情(囲まれてる時。狩りのペースが速い時)で、ギアに囲まれながらプロブレしなきゃならない時もあるのです。
 できれば、というかできるのですから、HP自己管理をお願いします。m(--)m


 冒険団窓もできれば開けていてほすぃです。
 
 PT全員のHPと状態変化を見ることができる優れものです。
 これを利用しない手はありません(*^ー゚)b
 防御の薄い魔法士さんや芸人さんのHPが減っているのを見て、扇動スキルを発動させる騎士さん・・・・・・

 格好いいと思いません?(≧∇≦)b

 あと、自分の状態変化(僧侶さんによる支援含む)も常にチェックしてもらうと助かります。

 

 プロテ切れてるんだから、ギア集めてないで戻ってきてYO!

  

 ■僧侶子の今後■
 レベルも十分に上がったので、最近は各自PT組むことが多くなりました。
 160↑になって、格好いいあの翼(ティファレットの加護)も装備したいところですが、そこまで上げる気力が・・・・・(´Д⊂グスン

 支援依頼のあった時”だけ”Inする怠け者ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。

 出)ちょっぴり愛のある支援  求)ネプチューンメイス



 




 



 すみません。やっぱりスタークリスの方がいい(ry
 
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-15 19:08 | 自己紹介

復活ふぉ~~~~~~~!!


 長らくの沈黙を破って、ようやく復活です。

 特に何があったというわけではないのですが、イマイチ筆が進みませんでした。
 別に、金オーラを+7にするのに手持ちのルビー全部+200M使っちゃったのがショックだったとか、
 その次の日に金オーラ+8が125Mで売ってるのを見て寝込んでたとか





 そういうことでは全くありませよ (((´・ω・`)




 理由は単純なのです。
 うちは、その日のプレイ終了後にブログ更新していています。
 で、「その日のプレイ」というのは、最近ですと

 帰宅 → 夕食までにダーツ2セット → 『スクリム出ないYO!』な露店
 →ギルメンやお友達とのPT狩り → 就寝前のダーツ1セット

 と、こんな感じなのです。
 で、最後のワンセット投げる頃には、すでに日付も変わってたりして・・・・・・

 もう、ねんねこタイムなのですね。


 そんなわけで、ブログの更新できなかったのです。


 でも、これからは違います。
 ねんねこ前のワンセットをやめてでも、ちょっとプレイ時間を削ろうと思います。
 一週間に五レベル目標を、四に落としてでも更新しようじゃないですか。


 そもそもこのブログをはじめた理由は、なんだったでしょう。
 引退したギルメンさんたちに、うちらの元気な姿を報告するためだったはずです。

 
 短くてもいいから、こつこつと書けるよう頑張りたいと思います(・∀・)




 リンクの報告です。
 イベントで知り合った騎士さん、かぁく57さんのブログをリンクに追加しました。

 愛のある支援を求めて、早幾月。
 もはや、うちの長女、128歳の僧侶子でもPTぎりぎりというお年寄りです。
 街で会っても、狩場で会ってもきさくに声を掛けてくれる優しい騎士さんです^^

 これからもちゅーちゅー仲良くしてくださいね^^
[PR]
by miyakon21 | 2005-07-14 01:09 | 日記