<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥玉育成ー


 侍君のギルド、Lotus of ふぁんとむ(つづり忘れました・・)
 通称LOPのプチ集会がクルド山脈の山奥で行われました。

c0064453_0224446.jpg










 熊レンジャー (≧∇≦)b


 ■ ■ ■

 オークションでドラゴンブレイクが当たっちゃったりと、絶好調の華ちゃんから、衝撃のレポートががが!!


 GMオーブは、ダーツ10本分の威力を発揮する!



 これは、あれですよ。
 オーム開けにかかる時間が10分の1になるということですよ・・・・・


 
 ほとんどの人は、ペットの餌として活用しているわけでして、
 バラを基準にしているであろうその相場は、100kから150kであったりします。

 ダーツ一本200s

 威力は10倍! お値段500倍!!!


 

 


 ごめんなさい。もったいなくて投げれません・・・・・・



 ■ ■ ■

 そんなわけで、GMオーブは餌として使用されることになりました。
 育てるキャラは、ひな一家の特攻隊長、芸人のひな侍君です。
 この子でペット育成するということは、狩りの否定でもあります。


 そう、当分狩りに行く予定はありません。


 G11巻求めてマミー狩ってて、太陽神の紋様300集まっても書が出ない。
 ルビーも出ない。

 おまけに2クリ食らって即死する・・・・・・・


 そんな生活に嫌気が差したのです。

 
 GMオーブが消えちゃうまでは、ゆっくりとペット育てるですよ。







 虹朱雀が潜んでいるであろう鳥玉を育て始めます。
 グラシス川上流でまったりすること12分。


 飽きたので、狩りに出かけました(ぉ

 鳥玉で


c0064453_032799.jpg 













 VS TNTスカル。
 80代の頃を思い出しますよ・・・・・・(´Д⊂グスン


 ダラハXGプロジェクトのためのG7探しが、主な目的です。
 


 ・・・・・141歳でTNT狩ってていいんでしょうか。

 なんて思って躊躇してたら、ケーン狩ってる羊頭剣士さんを発見したりして、勇気付けられました。

 
 狩ってもいいんだ!!

 141歳でTNTスカル狩ってもいいんだ!!


 ドロップペナもほとんど体感することなく、ダーツワンセットでニトロが200も溜まります。
 釣り餌集めにもいい感じです。
 ほとんどノーダメで倒せるので、POT消費も抑えれます。とっても経済的なのです。


 おまけにルビーが5個も出ました。




 ルビー5個ですよ奥さん!!
 こんなウハウハ、一体全体何日ぶりのことでしょう・・・・・・



 
 経験は、アビウスの7分の1程度ですがががが。


 あれですよ。もうね、経験とかレベルとかいいから。
 楽しめればそれでいいから。
 ルビーカキーン。それでいいから。



 

 なんて思いながら狩ってたら、142歳になりました。

 G7巻出ませんでした。


 ■ ■ ■

c0064453_0473914.jpg












 鳥玉、無事に進化しました^^

 虹朱雀になぁれー

 


 
[PR]
by miyakon21 | 2005-08-20 00:49 | 日記

ぷち引退


 ライムに馬車で行ったら、うちわが跳ね飛んでました。
 

c0064453_2243411.jpg












 よりによって、お友達の仕業でした。

 ■ ■ ■

 最近よく釣れるオーブは、ペットの餌にとってもいい感じです。
 
 9月初旬のメンテで消えてしまうので、8月下旬はペット育成週間となりそうです。
 仮にちびドラができたとしても、ヘズリングも龍も使えるキャラがいません。

 108歳騎士子がいますが、元々ハナクエクリアしか考えていないので、熱血コウモリ少年で十分ではないかと。
 とすると、アレですか。狙うは虹朱雀。
 
 万一、タカになったとしても、サンダーバードも朱雀も使うキャラがいないのですが・・・・



 まあ、夢はでっかく。ね。

 お友達が、3つ目の天玉で戦乙女できちゃいました。

c0064453_226503.jpg















 一時、引退も考えたようですが、また頑張ろうーって思ったそうです。
 おめでとうですよ^-^


 虹朱雀かぁ・・・・・できるといいなぁ・・・・・・

 その前に、タカか(´Д⊂グスン



 ■ ■ ■

 墓地に行ってきました。

僧侶のれっちゃんと、しばらくペアでカナブン狩り。
 
 かてぇ!!
 硬すぎだよママン 。゚(゚´Д`゚)゚。



 しばらくして、剣士ぴぃさんもやってきて、3人で狩りました。

 倒す速度倍増(≧∇≦)b

 流石ぴぃさですよ。
 別キャラ鍛冶師さんで、最近ゆっくんのリボンXGも成功させたりと絶好調。
 
 わいわいと楽しい狩りでしたよ。


 ■ ■ ■

 解散後、今度はソロでマミーポコ狩り。
 先日、大勘違いしていたG書を求めてひたすらダーツ!!

c0064453_2217660.jpg














 借り物のスタクリ木で、さくさくと・・・・・・・・・・


 あれ?

 何ですかこのアイテム欄?@@


c0064453_22183125.jpg









 所持金706766s Σ


 ダーツ買えないYO!!

 







 その後、ルビーをギルメンさやっちに買ってもらって、どうにかダーツ代ができました。

 所持金5M切ってるのに、露店で未鑑定黒リボン衝動買いしちゃいました。






 Nでした 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by miyakon21 | 2005-08-17 22:22 | 日記

ぷち復帰


 釣りで、新アイテム3種をそれぞれ3つずつ(σ・∀・)σゲッツ!!しました。

 全部紙袋で釣り上げました。

 
 狩りしなくてもいいジャマイカ。そう思った夏の日のことでした。



 ■ ■ ■

 ゆっくんのリボンが無事XG+7になったということで、試し切りに行くことになりました。
 あと一つレベルが上がれば、ついに念願のディバ+100といううちの僧侶ねーさんをINさせます。

 と、そこに憧れ僧侶の辻さん登場。

 剣士ゆっくん、芸人侍、僧侶辻さんの3人でポイブス登山に行くことになりました。
 


 侍君がINした瞬間、お友達からささが。

「プチ休止中なのですか? (((´・ω・`)」
 日記を読んで心配してくれたようです。嬉しかったです^^

 お友達を心配させないためにも、頑張るですよ(≧∇≦)b


 
 GWの時の狂乱はどこへやら。誰一人としていないポイブス山を3人で歩き回ります。 
 そのうち、おやかたが4匹POPする場所を発見。ぐるぐる回りつつ狩りまくります。


 辻さんは何とヴィーナスめいーーーすを装備しております。
 GWの時に購入したということですが、なんという先見の明でしょう。
 

 あの頃お金あったのに><
 ドラブレ3本買えるだけのお金があったのに><









 サボテン相手にダーツコンボ決めてた侍君のGW・・・・・・


 ひん 。゚(゚´Д`゚)゚。






 そんな辻さんのスーパーディバインに、剣士ゆっくんをクラウンしたのが上乗せされて・・・・・・







 なんとびっくり、攻撃+218!!!



 エレンの剣並のディバインをもらい、まあそれでもおやかた相手に2.5kくらいなんですが・・・・・・

 とにかく狩りまくります。

 
 お昼になったところで、黙祷。
 そして解散。


 ついでに叩いた、ウーからダイヤ一個出ただけでしたが、楽しく激しい狩りでした。



 ■ ■ ■

 去年の5月くらいにエレンの剣を装備したという廃人頑張り屋なお友達とお話してました。
 その方、170歳くらいまで騎士さんを育てて、それから一年ほど騎士休業中らしいです。

 今は芸人始めたり、鍛冶師頑張ったり、ペット育てたりとまったりプレイ中です。
 そんな人がぽつりと言いました。

「やっぱりみんなでワイワイやるのが楽しいよね」



 なんか、すっごく重い一言でした。


 侍君141歳。所属ギルドの中で、レベルが頭一つ抜けています。
 ギルメンと、狩場が合わない状況なのです。

 レベル上げるだけなら、いまだにアビウスが( ゚Д゚)ウマーです。
 128歳からのお付き合いになりますが、まだ一日一レベル上げることができるくらいです。


 ただ、それには他のPTのお誘いとか全て断ることが前提ですが。


 それって、楽しいのかと。

 そりゃネプ欲しいですよ。
 スタクリも欲しいですよ。カブトムシソロができるように、集中振りまくってますよ。


 ソロは楽しい。ギルチャやささでお話できますしね。
 でもPTはもっと楽しいと思うですよ。


 最近お友達になった人たち、レベルたっかい人ばかりで、なーんか焦っちゃったりしてたけど


 別に競争してるわけじゃなかったですよ。
 元々、僧侶は133、芸人は160まで上げて、あとはいいやって思ってたんですけど・・・




 ちょっぴり予定を早めて、まったりモードに入ります。



 ランキングに一喜一憂する日々よさようなら。
 


 そんなわけで、プロジェクト第一弾、スタクリGを作ろうジャマイカを発動させました。

 スタークリス、128歳装備。
 現在手元に3本あります。
 一つはスタクリ+7(光) (op命中2)  ジャミングさんの競売で競り落としたものです。
 一つはスタクリ+5(木) 借り物です。+3状態で借りて、ルビー6個とブルルン3個つぎ込んで、まだ+5にしかならないってどういうことですか (´Д⊂グスン

 そして最後の一つは、スタクリ+7(op命中2)

 
 これは、お友達剣士さんのノアさんにいただいたものです。

 お値段無料! なんとタダ!!


失敗して消えても無問題ノアさんに披露するためにも、絶対失敗できません。


 で、128歳装備なので、G10巻の材料を拾いに行きました。



 G10巻 130以下の装備にGオプションを追加 
 材料:甲殻類の骨120 カニ泡95 人形の涙88 犬の骨151 千年糸101


 犬の骨以外は一日で集まるものばかりです。
 まずは、こつこつと犬の骨集めをすることにしました。


 犬の骨は、ソウルハウンドが落とします。
 墓地1F、ゴーク部屋の手前のウルフあんどワンコ地帯で狩り始めます。


 水オーラと、スタクリ7でさくさく狩れちゃいます。
 犬の骨は材料になるし、ウルフの落とす闇の鎖は月脚が釣れちゃいます。
 万一のスクリムドロップに備えて、アイテム欄を空けつつ、ダーツダーツダーツ



 と、友達が通りかかりました。
 どうやらゴーク部屋にお出かけの様子。
「一緒にどうですか?」
 お誘いを受けます。

 行きたいのは山々ですが、犬の骨集めたいし、ねもかったので丁重にお断り。
「スタクリGを作るためにG10巻の材料集めてるんですよー」
「おおー。頑張ってくださいb」






 でも、

 と、友達は続けました。




















 スタクリGって、G11巻ですよ。











 
 あれね、G化するには+7にしなきゃダメなのね。
 128歳装備を+7にすると、132歳装備なのね。











 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
[PR]
by miyakon21 | 2005-08-16 11:59 | 日記

プチ休止中


 プチ休止中です。
 
 何してるかといいますと、釣りしてます。
 


 水かき、その他、さっぱり釣れません。 (((´・ω・`)


 いい加減収集品がなくなってきたので、アビウスがたくさん落とす炭(1500s)で釣りしました。
 多分、ものっすごくもったいないことしてます。
 でもいいんです。
 狩りばかりで飽きちゃったんです。


 


 戯言シリーズ最終章、ネコソギラジカルの上巻と中巻買って来て読書中・・・・・・



 さて、釣り餌補充しましょうかね。

 1500sの炭、一体どんな装備がつれるんでしょうか。
 金魚、溢れてないよね・・・・・・。




 あれ?


 食いかけの缶詰ばかりですよ????




 結論:炭は釣り餌として大失格。


 おまけ:紙袋で釣りしたら、新アイテム3種類釣れました。
[PR]
by miyakon21 | 2005-08-14 09:23 | 日記

続ける気持ち

 
 芸人山のいっちばん高いところにいる方と、お話しする機会がありました。
 ずっと憧れてた人なので、嬉しかったです^^
 引き合わせてくれた、かぁくさん、ありがとうでした(≧∇≦)b

 ■ ■ ■
 
 にゃん導師と戯れること3日。
 70通の手紙をもぎ取り、ついにこの方がやりました。

c0064453_216111.jpg















 
 立派な剣士 (≧∇≦)b


 ハナクエやってないでこれですよ。
 3日で名声16k↑ですよ。

 そんなゆっくんから、依頼が舞い込みました。



『ファラオの呪いと、堕落魂取って来てくれ』

 どうやら、ペットの要求餌のようです。
 
 ファラオの呪いということで、侍君、久しぶりのアレフDに。
 ソロで来るのは、G書7巻(σ・∀・)σゲッツ!!の依頼を受けた時以来です。

 っていうか、あの時も依頼主はゆっくんでしたよ・・・・


 あの頃強敵だったSSも、今や真っ青ネームバイル。
 139歳、スタクリ光+7でSS狩ってていいんでしょうか・・・・・・・・

 大体、このレベルじゃドロップペナが











 カシャーン

















c0064453_21113728.jpg

























 G装備 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





 また一歩、ダラハXGに近づくことができました。

 
 ■ ■ ■


 半年で170↑になった廃人頑張り屋さんのお友達とお話してました。

 テーマ:どっちが廃人か。





 侍君が140歳になりました。
 139歳と14パーセントの時点でPTのお誘いが来て
もうすぐレベル上がるから、ソロやりたいのー」なんて平気で言えちゃうのが素敵。


 
 このくらいになってくると、流石に疲れてくるのですが
 最近、同い年の芸人友達ができて、また頑張ろうーーーーなんて思いはじめました^^

 その人に、ファルコンG闇を借りました^^
 ギルメンちるちゃんに借りてるオーラ闇+7よりもさらにダメが出ます。
 おまけにスタクリ木まで借りちゃいました。
 久しぶりに集中振って、カボチャからスタクリ(σ・∀・)σゲッツ!!してやろうと企んでます。
 現在集中143ですよー(≧∇≦)b


 思えば、色々な人の助けてもらってるですよ。

 僧侶ねーさんのネプチューンメイスも、お友達の、シュルツ一の面白僧侶シロヤギさんに譲ってもらったですし、
 2本目のスタークリスなんて、お友達剣士ノアさんにもらっちゃったし
 移動靴落としたーーーーって書いたら、華ちゃんに、移動靴譲ってもらっちゃったし・・・

 
 みんなの愛で、今日もひな一家は生きていけます(≧∇≦)b




 その同い年の芸人さんですが、
 力にSPを振ってない極芸人さんで、同い年なのにとっても強いです@@
 スクリム+8も持ってます@@@@
 負けずにダラハXGをっ! なんて思っても、良OPダラハが見つかりません。



 ゆっくんに依頼しました。







 求)良OPダラハ 出)悪魔の爪×1800




 ゆっくん芸人、アヤちゃんがケーンを狩ってくれました。
 
 タカの羽根 300
 ヒスイのクラブ 3

 ダラハのネックレス 0















 (´Д⊂グスン










 同時に、最強芸人への道プロジェクトもスタートしました。

 虹朱雀必須なわけですが、いきなり㍉!
 2鯖に虹朱雀何匹飛んでるんだろう・・・・・


 とりあえず、『黒リボンで速度150』を目指して、未鑑定リボン買い捲ってます。
 いつか納得の行くリボンができたら、残りのリボンを露店で売る予定です。


『未鑑定リボンの末路』露店をお楽しみに!(*^ー゚)b


 っていうか、以前リボン速度5が2Mで売ってたのを、寸前で買われてしまったのが痛いですよ・・・・

 あと、バトメン速度10が10Mで売ってたのも・・・・・
 おまけに流浪靴速度10が10Mで売ってたのも・・・・・・


 
 みんな目の前で買われたぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。


 マウス反応悪いんだYO!!


 
 それはともかく、リボンで速度150って、本当に可能なんでしょうか。
 検証してみると

 頭:黒リボン(速度Op5) → 5
 胴:誘惑胴(速度Op10) → 20
 脚:メイド脚(速度Op10) → 17
 靴:流浪靴(速度Op10) → 35
 武器:スタクリsp      → 40
 アクセ:ダラハ(速度Op5) → 10
 ペット:虹朱雀(とか鶏女帝とか) → 10

 催促マーチ → 速度20

 
 なんとびっくり157!

 まだ、胴しか持ってないですが!
 流浪靴速度10を(σ・∀・)σゲッツ!!しそこねましたが!
 ペットはいざとなればスパカンがいます。
 火力落ちますが。
 しかもまだ5歳ですが (((´・ω・`)


 それでも、アレです。
 道は険しいけど、速度150達成できることが分かりました。
 リボンで150ですよ!
 わくわくしてきません?

 これは何としても、リボン速度5を(σ・∀・)σゲッツ!!しなきゃですよ。
 合計157になるんだったら、7余るわけで、他の装備は多少妥協しても・・・・・・




























 だったら、Nリボンでもいいじゃん!


 

 銀行にあるリボン13個、どうすれば 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by miyakon21 | 2005-08-07 21:13 | 日記

鍛冶子はじめました^^

 
 鍛冶子はじめました。
 皆さんの熱い愛(PL)によって、48歳になりました。


 ありがうございますm(ーー)m


 鍛冶子の成長振りについては、日を改めて詳しくb


 ■ ■ ■

 さて

 混んでる狩場にうんざりしている貴方に朗報です。

 ソイルに行ったはいいけど、アイテム種類が多すぎて困っている貴方に朗報です。

 ドロップわずか一種類!
 とっても空いてる狩場を見つけました。



























c0064453_763087.jpg




















高貴キタ━━(゚∀゚)━━ヨ



 はい! 今すぐ立ち去ります!!
 というか、このままじゃほっといても追い出されます!!

 だから許しああああああぁああああああ!!!














 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






 
 





 唯一のドロップ品であるところのスクリム書を出すこともなく退場。
[PR]
by miyakon21 | 2005-08-05 07:09 | 日記

もう少し、頑張ってみようかな


 もうね、疲れちゃったんです。
 来る日も来る日もダーツ投げることに。
 

 アビウス狩ってもダイヤしかでないし。
 ウルフ狩れば、一日9回あぼーんだし。
 そもそも3ヶ月で137歳って、廃人寸前じゃないですか><


 挙句の果てにアレですよ。
 こっくりダーツかましてたら、いつの間にやらバード脚(速度6おp)落として無くなっちゃってるし。
 アビウスに囲まれて、慌ててアート胴マリ翼バード脚の防御装備に切り替えようとして
「バード脚なかったんだー」なんて思ってたら、流浪靴(移動速度9付)落としちゃって

 おまけに慌てて拾おうとしたら死んじゃって


 戻ってきたらもう無いし;;



 疲れました。本当に。



 元々、うちの騎士子と侍君はハナクエのために生まれたのです。
 騎士子はまだまだ硬くなりたいし、侍君はもっと早くオームを開けれるようになりたいのです。


 でも、侍君にはスキルリセットという手が残されています。

 もうやっちゃおうかと。
 命中290(オーム必中)だけ残して、知識に振っちゃおうかと。
 スタクリに闇ぶっこんで、精練しちゃおうかと。



 ソロできるキャラいなくなっちゃうけど・・・・・



 と、本気で悩んでいたんですよ。
 
 いあ、たかがゲームと言ってしまえばそれまでだけど
 そのゲームにかなりの(というか相当の)時間つぎ込んでますからね。。。


 

で、色々考えながら・・・
[PR]
by miyakon21 | 2005-08-01 03:34 | 日記