<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今後の方針

 
 なかるんが帰って来ました(≧∇≦)b

 一体全体、この5ヶ月何をしていたのでしょうか。尋ねてみたところ

「リアルがもんもんとしてた」

 だそうです。いや、もんもんって何?@@


 というか、なかるんブログの最後の記事。5ヶ月前だと言うのに、アビウスを狩ってる侍君の姿が・・・・・・
 サメ帽子かぶってるということは、128歳直後かな。こんなに長い間アビウスと遊んでるのね(´Д⊂グスン


 ■ ■ ■

 今日も今日とて、相変わらずアビウスしばいてたら、ダイヤがポロリ。
 バトメンに突っ込んだら、+8に成功しました(≧∇≦)b
 シール生活初の、自力+8です。うれしい・・・(´Д⊂グスン

 またダイヤがポロリと出たので、闇スタクリに突っ込みました。
 +2になりますた (((´・ω・`)カックン…

 
 ■ ■ ■


 うちの僧侶ねーさんは、支援要請のある時だけINする『ご隠居』キャラなわけですが、
 アフロ侍君もまた、ご隠居する時がやって来ました。

 レベルが160になり、ギルドで組める人が少なくなってきたからです。
 現在160と34パーセント。161になった時点で、ステータスを変えて、PT専用キャラにしようと思っています。

 経験2倍アイテムを一日2回使って、6時間狩り続ければ150パーセントほど稼げます。
 今は冬休みなので、12時間狩り続ければ300パーセント。一日3つレベルを上げて、10日で30。冬休みが終わる頃には190歳になるわけですが、周りにPT組める人がいなくなってしまいます。

 意味ないじゃーん。

 というわけで、12月31日をもちまして、アフロ芸人君のソロ活動は休止になります。
 現在380ある命中を、300まで落とします。暇な時ソロる相手は、オームとウルフだけ。
 PT時に、ちょろっと火力UPするようにします。

 
 2006年1月からの主役は、鍛冶子です。
 現在48歳。
 まずは50歳目指してます。バル装備できますからね^^
 それから、全レベル鑑定可能な90歳。
 最終目標は、G13巻(未実装)使用可能な130歳ですが、これは遠い未来のお話。
 まずは90歳目指すのです(≧∇≦)b

 でも、そこは鍛冶師。自分一人では、なかなかレベルが上がりません。
 早速、お友達にちゅーちゅー要請してみます。

 55歳剣士さんと45歳騎士さんがお手伝いしてくれました^^
 サボテン→トアス→ブンブンと、トレビアコンボしてから廃坑へ。
 一時間少々で、69パーセントもがたまりました。ありがとうですよ^-^b


 鍛冶子は、鍛冶師ギルドに所属しているので、なかなかみんなとお喋りできません。
 だからみんな、チャット部屋に遊びに来てねー(≧∇≦)b



 ■ ■ ■

 あと、タカ。
 9歳と80パーセントまで上がりました。
 元旦に進化させます。ドキドキですよ。

 進化後のプランを考えてみました。

 虹朱雀になった場合→まさに最強ペット。芸人で使用。でも狩るのはオームとウルフw
 
 朱雀になった場合→芸人で使用。火力がバルに比べて少々落ちるので、頭装備を黒リボンに変える。でも狩るのはオームとウルフw 可能なら戦とトレード。それか、魔法士キャラを作る。

 サンダーバードになった場合→これが一番可能性高くて、一番悩むところ。火力がかなり落ちるので、芸人的には微妙。魔力はふくろう博士と同じなので、僧侶で使う必要性もあまりなし。スパカン強化版であることを考慮すると、騎士か鍛冶師にいいかも。


 まあ、サンダーバードになるんでしょうが。
 4次通常ペットから5次レアになる時、例えば龍とか朱雀になったら、ということですが、龍も朱雀も使うキャラがいないというのがなんとも・・・・・・。
 芸人のペットは難しいですね。虹朱雀、青龍のどちらも2段階レア。とても作れる気がしません(´Д⊂グスン


 現実的な芸人最強ペットは戦乙女でしょうか。

 頑張って鍛冶子を90歳にしたら、次は騎士子を育てようかと。
 セカンド騎士子54歳を89まで上げたら、108歳騎士子を育てる番です。
 半年ほどレベル上がってない1st騎士子が日の目を見る日がついに・・・・・・・(´Д⊂グスン



 まあ、いつも通りまったりと頑張りますb
[PR]
by miyakon21 | 2005-12-31 12:03 | 日記

さようなら黄色リボンXG+7(´Д⊂グスン

 ルビーが値上がりしています。
 売り手であるひな一家にとって、嬉しいことです。

 でも、もってるルビーを全部ドラゴンブレイク火+5に突っ込んじゃって(しかも+5のまま・・・)ルビーがありません。
 ドラゴンブレイク光を+7にしたいのに・・・・


 ライムを歩き回っても、ちっともルビーが売っていません。
 誰かが精練祭りをした後のようです。

 どうせやるならPD祭りして欲しいものです。
 倉庫で眠っているPD7個、30Mくらいで売れてくれればお金持ちになれるのに(´Д⊂グスン

 ようやくルビー2個確保して、ドキドキのダイヤ精練。
 あら、一発で+7成功。やったね(≧∇≦)b

 その後、(ジャージ姿で)アビウスしばいてたら、ぽろっとダイヤが。
 アイテムがいっぱいだったので、ようやく+6になった呪いのゴンブレ火に速攻投入。
 +7成功(≧∇≦)b

 またアビウスからダイヤでたので、誘惑胴に速攻投入。これも成功(≧∇≦)b
 +7になったので、G化できます^^
 防具鍛冶氏のれっちゃんが、今64歳。頑張って引っ張って、G7巻使ってもらうのだー。

 
 そんなわけで、れっちゃんを70歳にしようプロジェクトinスクラップン

c0064453_214337.jpg












 みんなでワイワイ(≧∇≦)b
 無事レベルアップできました^-^b



 今日はクリスマスと言うことで、カポーさんにプレゼントあげてきました。

c0064453_2153180.jpg











 久しぶりに会えて、浮かれている侍君。
 僧侶さんメインの人なので、釣り餌集めるのが大変かなぁと思って
 アビウス産のあばら骨を300。
 ルビーが釣れますように^^

そしてさようならXG+7・・・・・
[PR]
by miyakon21 | 2005-12-26 02:36 | 日記

ついに実現! ツインアタッカー(≧∇≦)b

 
 釣りキャラの所持金が12Mを超えました。
 釣ったアイテム売ってるだけなのに、ひな一家一番のお金持ちです。


 アイテム課金が始まりました。
 街ではワルキューレみたいな可愛い装備が人気みたいです。
 そんな中、侍君が購入したのは


 ジャージ+経験2倍+アイテム2倍


 の、廃人さん基本セット。
 
 やりすぎジャマイカ?
 いえ、基本です。みんなやってます。これで12時間とか狩り続けてます。

 

 そんな基本セットでin死森
 相変わらず、クエ目的でアビウスです。
 3時間の成果

 悪魔の爪  484
 あばら骨   324
 ルビー  5
 ダイヤ  2
 ピンクダイヤ 2
 経験 74パーセント


 何これ何これ@@
 何が起きてるの@@

 廃人さんの世界に、片足突っ込んだらこんなことに。
 もう戻れないかも・・・・・・


 でも、ルビー。
 ドラゴンブレイク火+5に入れたら
 全部失敗。



 orz


 夜。
 装備を未鑑定に戻す素敵アイテム『マルコの裏技』を使ってみました。
 ウエディング脚に速度OP狙いです。
 でも、何度やっても速度OPつきません。プラスはもちろん、マイナスも。
 
 なるほど。ウエディング脚は速度つかないんだ。
 だって、元々速度10だもんね。最高速度脚だからね。
 つくわけない。

 
 何て思ったら奥さん。見てくださいよこれ→


 Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)


 そんな鑑定運を持つ人が46万SOP使って、ようやく攻撃5OPついた業天に、あっさり+20OP成功しちゃった剣士さんがいます。

 明日、黄色リボンとお別れするゆっくんです。


 さて夜。
 ギルメン僧侶れっちゃんに誘われて、そんなゆっくんと3人でエステ行って来ました。

 ごーてん光+3(攻撃20)と、ゴンブレ光+6のツインアタッカー。
 ゆっくんが155歳になってごーてん持って以来、ずっとやりたかったことなのです(≧∇≦)b
 いつも、うちがゆっくんを支援してのペア狩りか、れっちゃんに支援してもらってのペア狩りしかなかったですからね・・・・


 
 いざ勝負! と、入ってみると、結構混んでます。
 エステサロン、かなりの人気狩場です。
 ポイブス山は、120以下だと馬車登録もできないし、おまけにバイルが多すぎて
 レッドソイルは広すぎの上に、バイルが点在しすぎてます。
 その点、エステは

 1:十字森にワープできる90歳↑なら簡単に行ける。
 2:白属性がとても有効

 という点で、人気があるような気がします。
 100歳前後の僧侶さんを引っ張るにもいい感じです^^
 光属性の武器なら、たいていの人が持ってますしね。


 逆に、きついのが
 
 1:バイルの防御力がおかしいくらい高い。
 2:重い


 1は、ソロとかペア狩りとかがきついということです。
 水汲みガード相手に、ダーツ投げて3k程度。一匹倒すのに30本以上かかります::

 でも、それでいいのかもしれません。
 PTすれば問題解決できるので、みんなでわいわい倒しちゃえばいいのですb


 問題は2番。特にゆっくんが落ちちゃうのです。
 水汲みが混んでたので、現役最強バイルのロイアルガードに向かったのですが、奥がかなり重いのです。

 軽い場所を見つけて、狩り始めます。
 ディバとクラウンで攻撃力+186にもなってる侍君と、ゆっくんのスーパーごーてんが火を噴きます。


 勝てる!勝てるよママン!!
 うちら、最強バイルに勝ってるよ(´Д⊂グスン
 ツインアタッカー凄いよ(≧∇≦)b


 途中から、キアンヌさんヘレンさん合流して、戦いはさらにヒートアップ(≧∇≦)b


c0064453_3221561.jpg















 ピンクダイヤのお土産ももらって、楽しい狩りでした^^





 
 
[PR]
by miyakon21 | 2005-12-24 03:23 | 日記

重大発表(≧∇≦)b

 ずっと一緒にシールやってる、お友達(あんどカポーさん)のゆくしのさんが、偉いことをやることになりました。


 苦労して苦労して作った黄色リボンXG+7に、悪魔の石を投入しちゃうイベントです。

 詳しくはこちら→


 世の中には、さくっとXG+9に成功しちゃう人とかいるわけですが。


 が、しかし

 でも、ですけど、

 

 ゆっくんの場合、アレなんですよ。
 他の頭装備持ってないんですよ。


 バトメン+9を持ってた日もあったんですけどね。
 日というか、時間と言うか



 
 30秒くらい?




 +9成功した30秒後にピンク入れてしまう。そんな素敵剣士さんです^-^b




 そんなゆっくん。明日、黄色リボンにダイヤ投入。
 現在、その結果予想アンケート受付中ですので、皆さんどしどし応募ください(≧∇≦)b


 
 もちろん、うちの予想は①で ^-^b     XG+9成功ですよー。



 もしも、万が一!
 リボンが消滅することになったら!!!


 侍君の頭装備を、ゆっくんにプレゼントすることを約束します。










 頭に包丁!!

それとは別に・・・・・
[PR]
by miyakon21 | 2005-12-22 23:40 | 日記