<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

vsハナちゃん


 ついにハナちゃんとっちめる日が来たですよ。
 
 今回は騎士子で参加なので、とにかく硬くしなきゃダメです。
 +6で止まってる(そして前回+7に失敗した)靴と胴とマリを+7にしなきゃなのです・・・

 手持ちルビーが少ないので、精練落下防止アイテムを買っちゃいました。
 予算の都合で、4つだけですが(´Д⊂グスン

 そしてカンカン

 マリ+6→ギュイイイイイン!
 胴+6→ギュイイイイン!!
 靴+6→ギュイイイイン!!!

 
 にゃんとびっくり。全部一発成功です@@
 これで防御が1000超えタです。



 アルビレオの精練溶液が一個余ってたので、ゴンブレ光+7に使ってみました。
 
 ゴンブレ+7 →


 どう見ても+5です。本当にありがとうございました(´Д⊂グスン



 ■ ■ ■


 スクラップン→GMK→SS→お肉 と狩り続けること一週間。
 騎士子は115歳となって、さだおくんは4歳になりました。

 そしてドーピング(ステータスリセット薬)を使った結果、こんな感じ。


c0064453_1234734.jpg















 これで天使も怖くない・・・・・・はず

さあ・・・・徒花を咲かせに行こう
[PR]
by miyakon21 | 2006-01-29 12:49 | 日記

胸元のアクセサリ


 ハナちゃんをとっちめる日が決まりました(≧∇≦)b
 1月28日(土)の22:30からです。

 参加する人、頑張りましょー(≧∇≦)b

 応援よろしくb


 火力担当大臣の一人、ゆっくんがごーてん+9に成功しましたb
 161歳のバランス剣士で、水汲みに8.2kとかありえナス。

 さらにもう一人(ひょっとしたら二人)強力な剣士さんが参加予定です。ペットは龍。どらごーーん。
 魔法士さんたちも充実してるので、火力は問題なさそうです。


 僧侶さんが少ないのが心配でしたが、二人ほど参加のめどが立ちました。
 これで僧侶さんは4人かな?頼りにしてますー^^

 壁担当のうちの騎士子も、熊頭で頑張ってますb
 金魚300個で、収集品が楽に600とか集まるのが凄いところ。特に防御OPついてるわけでもないのに・・・・
 騎士さん硬いですよ@@
 現在113歳。当日までに115まで上げれそうです。後は胴とマリ羽根を何とか+7にしないと(´Д⊂グスン

 ペットのさだお君は、まだ2歳;;
 育てば156の防御を誇るサンダーバードも、2歳じゃ役に立ちません;
 せめて4歳くらいまでは上げたいところです・・・・




 @2日ですね。頑張りましょうー(≧∇≦)b

侍君近況
[PR]
by miyakon21 | 2006-01-27 00:38 | 日記

騎士子修行ちゅ

 
 ひな一家には、倉庫ギルドとかありません。
 なので、いつも銀行とかキャラとかのアイテム欄がいっぱいです (((´・ω・`)

 狩りの分配の時とか、一番困っちゃうのです。
 分け前wをもらうために、露店を往復したり、
 あと、街装備持つ余裕がなくて、いつも狩り着だったり・・・・

 
 僧侶子だけは、オサレを楽しんでいますが、後の子はみんな狩り装備。
 ちょっぴり寂しいのです・・・・


 そしたら、全身黄色の太陽装備騎士子にぴったりの街装備が見つかったですよ。


 c0064453_20352981.jpg














 じゃかじゃん(≧∇≦)b

 レイさま部屋で、りぴちゃんとPCOさのレイクエをお手伝いする騎士子の雄姿ですよー(≧∇≦)b



 騎士子、現在ハナちゃんクエに向けて修行ちゅであります(>Д<)ゝ
 頑張るですよーb
[PR]
by miyakon21 | 2006-01-24 20:37 | 日記

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 
 LOPのみんなで、ハナちゃんとっちめる日が来たですよ(≧∇≦)b

 1月28日の土曜日を予定しているですよ。
 平均レベル100くらいのLOPにとって、きっつい戦いになりそうだけど、頑張るですよb

 160歳になって、ごーてん+8にも成功したゆっくんも助っ人で登場ですb
 魔法士さんがLOPには結構いるので(3人)火力は何とかなりそうです。
 
 問題は僧侶さんが・・・・・・と思っていたら、日課のオーム先生退治の時、素敵な僧侶さんとお友達になりましたb
 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 うちは、騎士子で壁役担当です。レベルが低い(108)ので、@2週間でちょっと頑張ってみようと思います。


 ■ ■ ■

 タカ男くん進化のときがやってきました。
 前回は元旦に失敗。今回も縁起を担いで成人の日に進化ですよ(≧∇≦)b


 と、思ってたら。
 その前の日に、お友達剣士のしんちゃんが今日で休止と言うことににに。
 ゆっくんと二人で挨拶に行って、その勢いで進化させちゃいましたよ。

 しんちゃん休止タカ進化大会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 c0064453_12211733.jpg













 前回とほとんど同じレシピです。
 熱血剣だけ、熱血大剣に変えました。
 結果は成功(≧∇≦)b


 そして・・・・・



 c0064453_12225641.jpg















 じゃかじゃーん(≧∇≦)b
 サンタ姿のしんちゃんの上を飛ぶ、サンダーバードの勇姿もじゃー!


 芸人最強ペットの虹朱雀や、これになったら魔法士作ろうかなと思ってた朱雀にならなかったのは残念だけど・・・・・・
 自分で装備してみると、サンダーバードカコイイ(≧∇≦)b
 今までは、サンダーとかヘズリングとか見ると「可哀想(´Д⊂グスン」なんて思ってたけど、これカコイイですよ@@

 能力に関しては、9歳で攻撃116 魔法力136 防御156 
 そして何といっても、速度10(≧∇≦)b

 数字はバルより上だけど、ダメ増加11パーセントがあるから、火力はバルの方が遥かに上です。
 バルの11パーセントって、それにしても凄いですよね。
 アクセ系XG+7作っても8パーセント。必死の覚悟でXG+9にしてもまだ8パーセント。

 バル強すぎ@@

 2kの被ダメと4kの与ダメのノーガードが売りの侍君には使えないけど、 防御と速度があるので、最初の予定通り騎士子か鍛冶子で活躍してくれそうですよ。
 ハナちゃんクエまでに9歳になるかなぁ・・・><b


 しんちゃん、進化見守っててくれてありがとうね^^
 4月に復帰するのを楽しみに待ってますよー(≧∇≦)b


 ■ ■ ■

 しんちゃん休止の次の日。
 今度はみーちゃん休止のお知らせが飛び込んできちゃいました@@


 c0064453_12555259.jpg














 みーちゃん休止を聞いて、みんなで集まりましたよ。
 真ん中にいるのが、みーちゃんです。

 うう。また寂しくなりますよ(´Д⊂グスン
 
 また会える日を楽しみにしてるですよ><b






 それにしても、しんちゃんの時とみーちゃんの時。
 集まった人の数が違いす(
 
[PR]
by miyakon21 | 2006-01-15 13:03 | 日記

オームどん


 
 ■ ■ ■

 先輩芸人華ちゃんが、オームどんをソロでしばいたとのことで、侍君もチャレンジしてきましたよ。

 与ダメを一人で見る方法がイマイチ分からないので、見届け人としてヘレンさんを拉致って突撃です。


c0064453_1421366.jpg





















 キュアだけもらってのソロ活動。
 20分ほどで撃破できました。

 思ったこと。

1:予定より与ダメが低かった→ゴンブレに闇入れちゃおう計画発動→ジャミの闇石競売に参加。

2:予定より時間がかかった→速度強化計画→いい加減ウエディングに速度OPついて(´Д⊂グスン



 さらに思ったこと。
 
 オームどん、肉の塊と化してますね・・・・
 昔(リロード前)のオーム先生は、皆のレベルがまだ低かったことももちろんあるけど、そりゃあもうおっかないバイルだったのですよ。
 当時は今ほどHPがなかったんだけど、一撃で2kくらいくらってましたからね・・・・HP1.6kしかなかったのに。
 初めて一百零八ギルドのみんなで十字森に出かけたとき(別名、暗黒ピクニック)、最後にオーム先生特攻したら、触っただけで即死してました。
 それが今では『HP多いだけの肉の塊』ですよ。
 うちの僧侶子ですら、『叩き続けてればいつかは倒せる』バイルになっちゃって・・・・・・。


 いつかは倒してみたい! って目標だったボスキャラが
 テレビ見ながら叩いてりゃ、そのうち何とかなるでしょ┐(´∇`)┌ キャラになっちゃったのがちょっと寂しい。
 そんなことを思ったですよ。











 次の目標。オーム10分。
 





 
[PR]
by miyakon21 | 2006-01-05 14:33 | 日記

(((´・ω・`)カックン…

 
 体調不良で一回お休み (((´・ω・`)カックン…

 リンク、一件追加しました。
 しも部屋です(≧∇≦)b
















 いあ、違いますよ。
 えっちぃブログじゃありまSENUよ。


 管理人の柴萌さんの所属ギルド、DASEINさんには、侍君の次元クエの時お世話になったのです。
 次元クエ、天使いっぱいの怖い場所でして、紙防御のアフロ侍君にとっては鬼門なのです。
 れっちゃんやみっぴさたち僧侶さんや、Lopのみんなに応援を頼んだりしたのですが、その時偶然にもDASEINの人たちもいたりして。
 柴萌さんたち高レベルな人が保護者となって、騎士さんのクエのお手伝いに来ていたのです。
 で、一緒にクリアした仲なのです(≧∇≦)b
 エンブレムが可愛いギルドだったので、名前は知っていたのですが、まさかあんな場所で会えるとは・・・・・・。個人的には、蝶パピヨン!さんの名前がお気に入りですb

 
 ちなみに、この日記に書いてある、『木石を闇石と交換してくれたアフロなお友達』も、DASEINさんに所属しているのです(≧∇≦)b


 なかーま☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 
 アフロの利点→すぐにお友達になれる。

 新規の方は、迷わずアフロ。お勧め(*^ー゚)b



 ■ ■ ■

 体調悪かったので、昨日はぼーーーーっと色々なブログ読んでましたよ。
 ゆっくんのところなんて、過去ログ全部読んでましたよ。
 
 回線落ち、カワイソス。゚(゚´Д`゚)゚。


 でも、2PCで僧侶育成とか許しませんどすえー(☆∀☆)



 PS:なかる君は、早く更新するべしb

 PS2:れっちゃんにヴィーーーーーーーーナス装備させる計画は本気です。本気と書いてマジと読むです。@20レベルかな。やったるでーーーー!!(☆∀☆)
[PR]
by miyakon21 | 2006-01-04 10:00 | 日記

さようなら覚醒タカ男くん

 
 タカ男くんが覚醒しました。
 いよいよ進化の時が来たのです。

 早速ペットテイマーさんのヒントを聞くことにします。
 む?
 選択肢の中に、虹朱雀がない!!!
 サンダーバードしかないいぃいいいいいいい!!




c0064453_1351253.jpg








 気を取り直して、ヒントとペットサイトを参考に、進化材料集めを開始します。
 というか、この辺を参考に。虹朱雀ができた人のレスがあったので、その材料を集めることにしました。便乗ですb


 可愛い翼は3Mで売ってたので買いました。
 一百零八ギルド倉庫にもあったのですが、万一失敗したことを考えての購入です。欲しい時に限って、売ってなかったりしますからね・・・・・・。

 鶏の頭もなかったので、鍛冶子起動してのゼラニウム集め。
 さて次は植物水だと思ったら、ギルメンさんが露店で(σ・∀・)σゲッツ!!してくれました。
 ありがとうー^-^b

 でも、植物水は集めておくですよ。万一失敗したら、また鶏頭必要ですからね・・・・・・。




 採取でしか取れないらしい、『蛇の皮』集めに、再び鍛冶子頑張ります(≧∇≦)b

c0064453_1493731.jpg














 トントンカンカン
 世界の果て、【雪原・暗い石】相手にハンマーを振るいます。



 かたっΣ(・∀・*;)



 7.8回やってようやく採取できたと思ったら、ヒトデだし、ハイニクシネーさんは襲ってくるしで・・・・・・・。
 先輩鍛冶師のぴこさに応援を頼みました。
 いきなり強制終了食らった間に、ぴこさが蛇の皮(σ・∀・)σゲッツ!!
 ありがとうー(≧∇≦)b


 材料が集まったところで、みんなでセビスにお出かけです。
 レアペットの宝庫と呼ばれる、セビスまでマラソンです。

c0064453_14141378.jpg











 途中で、サボテンキッドでバッジ集めをしてたマリちゃんたちを捕獲して、一緒に行きます。

 ペットテイマーさんに材料を渡すと、さすがにドキドキしてきました。


c0064453_14195271.jpg







 




 進化材料のなかにルビーが入ってるところが凄いところです。
 深呼吸して、ぽちっとな。


 そして・・・・・・・・

さようなら、覚醒タカ男くん・・・・・
[PR]
by miyakon21 | 2006-01-02 14:34 | 日記

年末ハナちゃん大掃除!(≧∇≦)b

 明けましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます
 今年もよろしくお願いします。ぺこり。


 アフロ侍君のソロ引退式in死森をやっていると、日付が変わりました。
 2006年のスタートです。
 お友達や、チャットにinしていた人たちと、挨拶を交わします。
 その一人、ゆっくんが、0時2分頃に2006年初落ち(´Д⊂グスン

 そして0時5分頃再び消えちゃって、その後消息不明です。
 誰か何とかしてあげてください。゚(゚´Д`゚)゚。


 ■ ■ ■
 
 
 去年。そう、もう去年なんですけど、まあつい2日前のこと。
 なかるんが復帰したことは先日の日記に書いたのですが、その勢いでハナイエル退治しようということになりました。

 メンバーは、ギルド『天元の翼』の皆さん+α
 一度剣士でクリアしたなかるんは、騎士さんで
 なかるんのカポーさんのみっぴさは僧侶さんで
 鍛冶師さんで、鑑定と製作でいつもお世話になってるとにさんは剣士さんで

 うちの僧侶子の一番古いお友達の一人、へいちゃんは剣士さんで
 ネコ大好きっ子のぴこさは騎士さんで
 いつの間にか頼もしくなっていた、元昇天剣士マリちゃんは剣士さんで

 それぞれ参加です。

 クリアしない組としては、れっちゃんが僧侶で
 ひな一家からは、壁役騎士でひなナイトが、オーム撃退用として侍が参加しました。



 POT山ほど持って、いざ十字森へ。およ、2-1オーム前、20人くらい人がいますよ@@
 
 どうやら、皆さんもハナクリア目的のようです。
 このままじゃ、ハナちゃんの取り合いになるので2-2に移動。なんとびっくり、オーム空いてます。
 全員でネザ部屋に入って、作戦会議。
 ハナイエルクエに関するポイントは、以下の通りです。

 1)倒すのはハナイエルのみ。周りの雑魚(っていうかメチャ強いけど)天使は、シカトの方向で。
 2)オープンでの会話、アイテム使用、装備変更、ペット空腹などのあらゆるアクションに、天使たちは反応してきます。その代わり、じっとしている分には襲ってきません。それを利用して、まず天使とハナイエルを引き離します。
 3)防御力に優れた、壁役騎士さんが最初に行動。天使をまとめる。
 4)アタッカーさんがハナイエルをタコ殴り。ダメが通る目安は、攻撃力900↑のようです。
 5)白チャで会話すると危険なので、会話はチャットルームで。


 さらに、今だけ使える裏技もあります。ぐったりしても、リログすると元気いっぱいになるふぉーーーーー!大作戦です。
 PTが一度切れることや(特にリーダーさんが死亡した場合は、要レクシ)、チャットに入りなおさなければならないことがネックですが、僧侶さんの負担やデスペナを考慮して、今回はこの裏技を最大限利用することになりましたb


 さて

 ドキドキしながらハナちゃんのお部屋に

c0064453_1055010.jpg












 ワープ直後の待機中の画像。
 (の´ⅴ`の)アホだもんプー みたいですが、本気です。本気と書いて、マジと読むです。
 動いたら最後、天使軍団が襲い掛かってきます。

 メガブレ騎士のぴこさと、HP6k↑の体力馬鹿一代ひなナイトが最初に特攻します。


 痛い>< 痛すぎるよママン><


 最低被ダメのPCOさに対して、ひなナイトは防御不足。200くらい食らっています。゚(゚´Д`゚)゚。

 それでもどうにか天使とハナちゃんの分断に成功。アタッカーさんたちの出番です。







 ダメ通ってないYO!



 

 ハナちゃん、HPないけど防御力は高いのです。
 芸人タノシーさんのデータによると、その防御力は975。サンドラやおやかたよりずっと硬いのです><

 
 それでも『天元の翼』の誇るアタッカー陣は、果敢にハナちゃんに挑みます。
 ごーてん剣士キアンヌさんと、マスターなかるんの剣士さんはすでにクリアしていていないのですが、他のギルメンの火力も相当なもの。レベル的に厳しいと思いましたが、がしがしと削っていきます。
 でも、ハナちゃんは強かった!
 即死攻撃でばたばたと倒れる仲間たち。
 天使を全部ぴこさが引き受けてくれたので、ひなナイトもハナちゃん叩き(与ダメ一桁。゚(゚´Д`゚)゚。)に加わりますが、ひなナイトの6kHPですら、一撃で削られてしまいます。
 繰り返されるリログの嵐。もうチャットに入る暇すらなく、オープンで会話と指示が繰り返されます。

 
 ふと、ひなは思いました。

 ひなナイト、壁役として役に立ってないじゃん@@
 アタッカー役をやるんだったら、侍君の出番ジャマイカ。
 ハナちゃんより硬いエステサロンバイルをペシペシ叩いてる侍君なら、ハナちゃんいけるんジャマイカ。

 そしてまた思いました。
 
 侍君は、今回クリア予定はありません。クリアするのは、所属ギルドLOPのみんなでやる時です。
 そんな侍君がダーツ投げるより、今のままの状態でみんなで頑張って削った方がいいんジャマイカ。
 苦労した分だけ、クリアした時の喜びが



 ぁ




 ひなナイト、即死。












 あったまキタ━━(゚∀゚)━━ヨ




 ぶち殺しちゃいますよ貴方 (゚ー゚#)

c0064453_11255294.jpg



















 ネザ部屋に待機していた、キアンヌさんが、闇の鎖と狼の牙と鉄鋼皮とガリエルの羽毛をプレゼントしてくれましたb
 さらに手元にはギアとダーツ。投げまくりです。



 そして、撃破。
 PT編成の関係で、二度クリアしたのですが、一度目の時は投げ始めてすぐに倒せたのに、二度目は結構時間がかかりました。
 それで分かったことは、一度目は侍君登場までに十分HPを削っていたということ。
 羊頭クラスの剣士さんが集まれば、がっちり倒せそうです。
 怒りに任せて侍君を出す必要なかったかもしれません。
 でも、LOPメンバーとやる時の本番に備えて、いい経験ができました。侍君の火力、十分に通用します。元々、僧侶でハナクエに参加して、騎士さんの硬さに憧れて作ったひなナイトであり、クエ時のオーム開けのために作ったひな侍です。クエの役に立てて幸せです^-^b

 この勢いで本番でも・・・・・・




 およ?



 侍君のクエが、進んでいますよ?



c0064453_11242678.jpg


















 Σ(゚Д゚;エーッ!




 クエ捨て忘れてたYO!


 
 LOPのみんなごめん・・・・・・orz
 ハナクエの時は、壁役騎士子とオーム開け芸人で頑張ります><







 
  

引退
[PR]
by miyakon21 | 2006-01-01 11:54 | 日記