<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルビーがたまった日


 ひな一家の財政はリアルもシールもなかなか厳しいものがあるわけですが、それでもコツコツ貯めたセゲルが10Mを超えました。

 よし、ここらで一発バトメンをG化しよう!
 そう考えて、補助のためのPD求めてライムに行きました。

 魔法士キャラのいないひな一家にとって、頭装備といえばバトメンか黄色リボンなわけですが、
 ひな㌧は断然バトメン派なのです。

 理由は、速度。あと回避。
 燃える尻尾で速度150を目指している騎士子がいる身としては、面の速度が必要不可欠なのです。
 具体的に言うと、こんな感じになりたいわけですよ。

 黄色リボン、高いですしな^^;


 そういえば昔、芸人で「リボンで速度150」目指していましたな・・・・・・。
 懐かしい・・・・。すべてが懐かしい・・・・・・・。

 それはともかく

 以前はG化すると、+7止めが一般的でした。その場合、騎士子的に気になる火力は

 バトメン+8↑ > バトメンG+7

 であり、火力増加がつかない以上、上の式はDGやXGになっても同じことでした。
 増加のあるリボンと、そこが違うところでしたが・・・・・・
 今は箱2があるので、(リアルマネー突っ込めば)G+9とか作れちゃうわけです。
 以前はG化すると作りにくかった+9が、今は逆に(リアルマネー突っ込めば)作りやすいと。

 これはアレじゃないですか。シール始めて3年。初の+9装備が作れるかもしれないじゃないですか・・・・・TT


 リアルマネー突っ込めばねw


 まあ、そんなわけでライムに行ったわけですよ。PD求めて。
 手持ちは10M。面のG化には6巻使おうと思っているので、補助は3つ。
 PD3つ買うなら余裕でしょと思っていると・・・・・・。

 おお@@ 黄昏脚が7Mで売ってるじゃないですか@@

 

 買っちゃった・・・・・・。


 説明しよう!
 黄昏脚とは136歳騎士装備防具で、+4にすると、今もってる太陽脚+8より硬くなっちゃう素敵アイテムなのだ!
 うちの騎士子、135歳。@1レベル上がればこれを装備でき






 集中足りねえぇぇええええええええ!



 太陽装備分しか集中振ってないのが致命傷のようです。
 @3レベルほど集中全振りしてようやく装備できますかそうですか。
 って、黄昏胴装備のための集中も足りないじゃないですか・・・・TT
 もうダメだーーーー><


 PS:PDはその後、1.3Mで売ってたのを購入することができました。


 ■ ■ ■

 最近ルビーが釣れるようになってきました。幸せ。
 あと、PD9個でリボンXG作った鍛冶師ryさんが「レイ部屋、まじお勧め」というので騎士子で遊びに行ったところ、チェーン450個ほど集めたところでルビーが8個。
 前回の精錬で一個になってしまったルビーが22個になりました。
 時間はかかりますが、レイさまもどうにか倒せます。

 満足してザイドで手紙の消化をしつつコミチャを覗いてみると、「レイクエ手伝ってください><」という100歳鍛冶師さんのチャットが。
 早速参加して、鍛冶師さんとお手伝いの人含めて4人のPTでまたまたレイ様部屋に。

 レイ様と戯れた一日でした^^
[PR]
by miyakon21 | 2007-03-21 22:56 | 日記

最近本当に・・・・


 最近本当に、よく落ちます;;

 っていうか、この日記も書いている途中で落ちましたよ・・・・・。


 書いていたことのダイジェスト。

 ・ルビー13個たまったので、アクセをG精錬することにした!
 ・なんでルビーたまるまで待ってたかというと、G化したあと磨かなきゃだから!
 ・でも騎士子が134歳になったので、ティルベイン+6にダイヤ入れちゃった!
 ・ティル+7成功! でもルビー8個消費! 残り5個! ピンチ! ピンチ!!
 ・でもアクセ精錬やる。ちょーやる!
 ・磨くのは散々悩んだ結果、燃える尻尾に決定!
・理由:火力上がる! 防御も上がる! クリもつく!!
 ・書は先日倉庫で見つけたG7巻。補助はPD・PD・PD。あとPD。
 ・流行りのGH装備使わない理由:持ってないから! 高いから! そして何より

  補助精錬するルビーが無いから><


 ・製作依頼→mippyさ 頼んだぜーい><b




  で、ここまで書いたところでまた落とされたわけでわけですが・・・・・・;;
  ブログ書きながらシールで釣りしてるのがいかんのですかね。
  収集品多すぎて、釣りしないと消化ががが。


 で、気を取り直して


c0064453_1138137.jpg

















 じゃかじゃーん^^
 mippyさ、ありがとうー><b


 んでこの後、3→3→4→5→6→7 と、無事精錬にも成功しました^^
 お小遣い入ったら、+9にチャレンジですよ。どきどき。


   

久しぶりに芸人を
[PR]
by miyakon21 | 2007-03-18 10:44 | 日記

NTTオンライン


 モチベーションUPの為に刺激が欲しくなったわけですよ。
 で、鍛冶子90歳。

 そりゃ、次元クエに挑むしかないじゃないですか。

 ちなみに次元クエソロ。騎士子が2年ほど前にチャレンジした時は


c0064453_20534430.jpg

















 
 こんな感じでした。
 レベル89。激戦の末、ハマリエル撃破です^^
 懐かしいなぁ・・・・・・・。



 そして鍛冶子。
 ビビクエを終わらせて(何度見ても泣けますな・・・・・・)いざ突入! 
 全身を匠装備で固めて防御670くらいです。
 これが多いのか少ないのかよく分からないのですが、なぁに、月騎士に耐えれたものが匠鍛冶師に耐えれないわけがありません。
 鍛冶師さんって、かなり固いんですよ。


 って、ダメでかっ! 500超えてる!!!???






c0064453_2185732.jpg



















 うん。まあ、あれだ。


 やる気は出た。



 ■ ■ ■



 最近は鍛冶子でNTTさん狩ってるわけです。
 G7巻狙いなわけですが、さすがになかなか出ません。
 でもルビーを結構くれるし、装備もそれなりに出ます。元手は、ここで集めたニトロと騎士子が集めてきた餌で釣れた金魚と銀魚だけなので、うまい具合に黒字になってくれます。
 
 昨日は闇石も出てくれましたしな^^
 お値段が下がったといっても、やっぱり属性石とかでると嬉しいですな。

 あと手紙も結構落とすので、NTT終わったら、草薙剛(エメメのことを、うちらはそう呼んでます。似てるっしょw)から狼の皮を集めるのが日課です。

 で、昨日はこんな感じ。

c0064453_21174639.jpg
















 手紙出すぎ ┐(´∇`)┌
[PR]
by miyakon21 | 2007-03-14 21:21 | 日記

最近の出来事


 お友達が次々と休止・引退に・・・・・TT
 モチベーション低下ちゅ。

 狩りして狩りして狩りして・・・

 それがいったい、これからの人生に何の役に立つんだろう。
 そんなこと考えながら狩りしても、精神的にいいわけがなく。
 放置釣りすれば、餌250個残したところでサーバーキャンセル食らって、
 露店してても回線落ち。まったりすることすらできない毎日。

 今のあたしのモチベーションをどうにか保っているのは、鍛冶子のG精錬への道。

 でも130歳になって。
 アクセと武器でG13巻使えるようになって、
 その後は?

 芸人、ひな侍のことが頭をよぎります。
 一年半前、レベル160到達。そして今、167。
 もはやオーム開ける時しか起動してません。
 

 遠い先のことを考えると見通しが暗くて、 
 とりあえず、一歩か二歩くらい先のことを考えてどうにか繋いでいる日々。


 G6巻拾いました。さっきゅんありがとう。
 学生胴G化に成功しました。補助はPDのみ。れっちゃんありがとう^^
 ウエディング脚Gに速度8OPがつきました。鍛冶ひな頑張った。
 イビルハンマーが一発で+7になりました。鍛冶ひな頑張った。
 倉庫に、入れた覚えのないG7巻がありました。昔のあたし、ありがとう。
 
 お友達が黒マリ翼拾いました。ナガレさん、おめでとう^^
 お友達が羊頭装備しました。ゴマちゃんおめでとう^^
 お友達がニクシ帽子拾いました。れっちゃんおめでとう^^

 そして鍛冶子、90歳になりました。
 もうちょっとだけ、頑張ってみようと思います。
[PR]
by miyakon21 | 2007-03-11 16:36 | 日記