<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TT



 虫歯が痛くて一回休み;;
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-23 07:25 | 日記

製作ー♪


 鍛冶子115歳になりました。
 G7巻は出ませんでしたが、闇石が出ちゃいました。
 TNTが闇石くれるのは、今回で4度目です。
 7巻のほうが欲しかったけど、せっかくだから鬼神の槌にでも入れてみようかと思ってます。
 
 コンボ、楽しいですからな^-^b


 ただ、一回の狩りで手紙が4通も出るのはいかがなものかと・・・・。
 騎士子が聖堂で貯めた狼の皮のストックがついに切れました><
 上がるのはレベルばっかりー。



 ■ ■ ■

 騎士子が墓地で書を色々と拾ってきていたので整理してみました。
 防具鍛冶師のれっちゃんと、武器鍛冶師のみっぴさに、いつか作ってもらいたいなーって思ってますよ^^


 あったものリスト

・鍛冶師武器12巻
・芸人武器11巻
・僧侶武器11巻

・騎士防具19巻
・魔法氏防具20巻
・剣士防具20巻
・僧侶防具20巻


 お友達僧侶さんが127歳になりまして、いよいよネプと聖人装備がほすぃお年頃に。
 あと、友達騎士さんも130代で、そろそろ黄昏装備が見えてきました。

 うまい具合にできて、プレゼントしてあげたいところですな^^
 有効じゃない部位ができたらまた溶かしてみますかぬー。黒っぽいの、まだほすぃ・・・・。

 問題は補助でして、PDオンリーで作ったとしても結構な出費・・・・・・。
 ここらで一発、ゴーグルかシュノーケル辺りでないものですかな・・・w
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-20 23:17 | 日記

ルーンストーン♪


 鍛冶子、114歳になりました^-^b
 鬼神の槌まで@12♪
 それまでになんとかG7巻をあと2冊ほど欲しいですね・・・

 ■ ■ ■

 そう言えば、騎士子でソロってた頃、墓地2個目の装備品がドロップしました。
 マミーポコがくれたそれは、華麗な帽子でした。
 G13巻を使うのに、どーしても黒ルンが欲しいので、+6まで磨いて溶かしてみたところ




 (ここにアイテム蘭のssがあると思ってくらっせ)



 なんとホントに黒ルンになりました><b
 大幅に出費を抑えれた上に、これで自然石とルーンストーンが完成です^-^b
 ちょっとずつ目標に近づいてきましたよー><b
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-20 07:03 | 日記

鍛冶子はじめました^^


 鬼沸きの時は、ラピュタ見てました^-^b

 騎士子、ギルドに加入しました。
 piiさんが作ったギルド。その名も【大雑把】です!


 正直その名前はどうにかならないのかと・・・・・・w


 うちがラピュタ見ているときにギルド集会もあったようで・・・^^;
 参加できなくてごめんですよ><
 集会は2週間に一回行うとのことで、次はうちも参加するデスヨー^^
 がんがん盛り上げて行くもジャーb

 ■ ■ ■
 
 騎士子が170歳になりました。
 防御力を上げるインフィニティガードをマスターできました。^^
 回避UPのディフェンスガードもマスターですし、クロス3種もマスターなので、とりあえず範囲騎士的にはスキル取得に一段落ついた感じです。
 レベルが上がるにつれて、装備は出にくくなるわけですが、騎士さんの場合スキル取得も楽しみの一つですな^^
 これがあるから、飽きずにレベル上げれます。

 で、当初の予定通り、170歳で騎士子ソロはいったんやめて、鍛冶子を再スタートしました。
 目標は130歳。G13巻使うことです。
 現在111歳ですが、レベル上げるだけじゃつまらないので、ついでに今後必要なものを狙うことにします。
 特に必要なものはG書です。
 騎士子の全身をXG化しようとすると、必要な書の数は

 頭胴脚靴盾で、3×5の15冊。
 アクセで3冊。武器で3冊。と21冊も必要になります@@

 現状、一部G化してありますし、武器G化に必要な13巻は安いので除くとして・・・・
 それでも14冊ほど書が必要です。
 現在手持ちがG7巻2冊だけ。残りの書を全部購入してたら余裕で破産です><
 できれば半分くらい自力で出したいところです。

 ということで、行ってきましたTNT。
 以下は狩りメモです。

 1セット目
ルーンシューズ 3
苦行の靴 1 
吟遊詩人の靴 1 
剣将の靴 1 
イビルアイソード
手紙4

 
 2セット目
ルーンシューズ 2
苦行の靴 2 
吟遊詩人の靴 1 
剣将の靴 1 
手紙 3 
G7巻 1
HIT書7巻 1
ルビー 2



 3セット目
苦行の靴 2
吟遊詩人の靴 1
剣将の靴 2
蘭華大剣 1
手紙 2
月の兜 2
ルビー 1


 2セット目で7巻きたー><b
 最初HIT書がでたときはどうしようかと思いましたが・・・。
 金魚150ほどでワンセット狩りできるのもお財布に優しい感じです^-^b

 spt立ててたら、騎士さんが入ってきて、話ししてたら実はちょっと前に騎士子と墓地でご一緒した人の別キャラだったとか、楽しい出会いも満載です。
 126歳までTNT狩り続ける予定です。@2冊くらい7巻ほすぃところですな。

 頑張りますー^-^b
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-17 20:21 | 日記

レイ様クエと久しぶりの支援♪


 れっちゃんの鍛冶師さんが100歳になったということで、レイガントクエのお手伝いに行ってきました。
 INした時はまだれっちゃん来てなかったので、piiさんと一緒にレイ様部屋でまったり狩り。
 どれくらいまったりかというと、騎士子でコンボ。お。12連で筋肉ダルマ倒せますよ^-^b

 しばらくすると、先日のハナクエでご一緒したルナちゃんの鍛冶師さんがINしたのでお誘いしました。
 残念ながらまだ100↓なのでクエはできなかったけど、僧侶ねーさんにccして各自支援しちゃいますよb






 (この辺に支援ちゅのssがあると思ってくらっせ・・・・)






 レイ様2度撃破!
 2度スカ!
 華麗にスカ! 略してスカレイ!


 ルナちゃんと入れ替わりにれっちゃん鍛冶師さんがINしたので、早速お誘いb
 piiさんがレイ様叩いて、れっちゃんが周りの筋肉ダルマをなぎ倒すゴールデンプラン発動です!
 ちなみにうちは回ってるだけです。




 (この辺にゴールデンプランのssが張ってあると思ってくらっせ・・・・・)






 そして無事撃破!
 れっちゃんクエクリアおめでとうなのだー ^-^b

 うん。みんなで何かをやるっていいねb

 んでその時、piiさが新しく立ち上げたギルドの話をしたですよ。
 積極的に人数増やしていきたいって燃えてるマスターぴぃさだけど、一つだけ参加条件があって、



 僧侶を大事にしない人はお断り!


 
 とのことで。
 
 うんうん。いいことですよ。
 むかーし、POT扱いされて嫌な目にあったことあるですからな・・・・・・。

 ナイスギルマスとして頑張ってほっすぃですよb



 ■ ■ ■

 僧侶ねーさんが出動しましたよ。
 INした直後にお誘いを受けて、騎士さんとペアでお出かけしてきました。
 光明靴を求めてポイブス南部 → バイル足りね
 続いてシカラ → バイル足りね

 強い@@
 そして硬い@@


 速度装備に身を固めてるのになんですかこの被ダメわ@@
 そして何ですかこの与ダメわ@@

 結局死のDに行って、カカシュタインと牛部屋の往復でちょうどいい感じだったのですが・・・・・。
 驚くべきことに、この騎士さん180台中盤です。うちの騎士子とレベルが20も違わないのです。
 うちの子が同じレベルに達した時、果たしてあの強さが再現できるでしょうか。
 ㍉! ちょー㍉!

 騎士さんの強さの可能性を見させてもらった気がします。


 うちも頑張ろうーっと^-^b


 


 
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-13 07:20 | 日記

祝♪


 ルビー売り続けること3週間。
 ついにメガブレ買うときの借金支払うだけのお金が貯まりました^-^b

 いつの間にかG11巻をくれていたマミーポコに感謝。
 買ってくれた人、ありがとう。


 騎士子が169歳になりました。
 @1レベルで170。インフィニティガードをマスターできますb
 ここで一段落つける予定です。ソロ修行の日々よさようなら。
 来週からは鍛冶子週間となるわけです。鍛冶子成長させつつ、騎士子強化の為の補助とかG書とか集めれればいいなと。
 具体的には、G書の6・7・8・10巻辺りがほっすぃわけです。
 鍛冶子111歳。マリねーさん狩るにはちょっときびすぃので、7巻狙いでNTTオンラインになる感じです。これがまた混んでるんですよね・・・^^;
 まあ、シールに締め切りは無いので、まったり頑張りまっする。

 あとは、自然石とルーンストーンを2個ずつ作らなきゃですな。
 黒ルン2個が山になりそうです。
 あ、補助も山になりそうですな・・・・・。
 っていうか属性石も山に(

 とにかく山がいっぱいですw


 んで、なんで自然石とルーンストーンが2個必要かと言いますと、
 
 一気にDG化!!


 というわけでは全く無くて、

 N → G → Gsp

 としたいのです。
 ええ、分かってます。普通XGまでやってから強化型でしょう。
 でもうちはもう耐えれないのです。騎士子の遅さに。
 メガブレ、ディフォルトで速度15。ワンランク下の武器スパイクやティルベインが速度20であることを考えると、かなりおっそいです。
 しかも、龍ゲッツするために売ってしまった現役防具にいい速度OPがついていたので、それを失った今、さらに遅くなっています。
 もーダメ。耐えれない。
 速度上げる。ちょー上げる。

 火力はレベルで補えますが、速度は装備でしか上げることができないのです。

 
 で、ここで考察。
 燃えぽ・龍・速度コス無しで、速度150にするにはどうすればいいのか。
 ()内は装備の基本速度です。

 頭:バトメン(速度10)
 胴:学生服(7)
 脚:ウエディング(10)
 靴:風靴(30)
 盾:オリオン(5)
 アクセ:燃えぽ(0)
 ペット:龍(0)
 武技:メガブレ(15)

 えーと、合計で77ですか。すると150-77で、73。速度OP73つける必要があると。

 きびすぃ@@

 盾は、イカ盾速度10のやつをお友達に売ってもらえることになりそうなのでクリアー。
 残り63のOPをつければいいわけですな。
 えーと・・・・頭胴脚靴武器の5箇所に速度10つけて・・・・・。これで50。
 んで、メガブレをsp化して・・・・・。これでプラス10になって合計60
 燃えぽに速度3つける。これで63。







 速度150・・・・・・・って、ちょーきびすぃーじゃないですか@@


 いやはや。登りがいのある山ですな。
 先に速度8とかついたら妥協しそう・・・・。っていうか妥協するねw
 まあ、なんにせよアレですよ。sp化は絶対必要ってことがよく分かりましたよ。
 
 なんでそんなに速度にこだわるのかって言いますと、アレですよ。せっかく速度150っていう上限があるんだから、挑戦してみたいじゃないですか。
 厳しい。かなーり厳しいけど、実現可能な数字なわけデスヨ。
 だったらチャレンジしてみたいじゃないですか。
 見てみたいじゃないですか。速度騎士山のてっぺんの景色を。

 なんで速度コス無しにこだわってるのかと言いますと、もしその状態で速度Maxになれたら、黄色リボン+スクリム(or鬼神の篭手)+速度コスみたいな組み合わせの高火力高速度が可能になるからです。
 バトメン+ガリ翼+黄金シューズ+回避コスみたいな回避装備も可能になるじゃないですか。


 ちょーたのしー。
 想像しただけで、オラわくわくしてきたぞ!


 まあ、シールに使えるお金もたかがしれてるので、どうなるか分かりませんけどな・・・・・。
 終わってる職業と言われてる騎士で、範囲はもちろん単体も強かったら気持ちいいじゃないですか。
 だからまあ、目指してるわけデスヨ。目指すだけならただですからな。

 んで現在、胴脚靴武器に速度OPが一つもついてないので、とりあえずこの辺りを改善したいところです。
 お小遣いが入ったらねw



 ■ ■ ■

 前置きが長くなりました。
 本題!

 ゆっくんとのカポー日数が4600日を越えました! ^-^b

 これからも末永くよろしくですよーb



 
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-11 20:20 | 日記

旅立ちの日


 seal Commuさんに続いて、たのしーるさんまでも閉鎖してしまいました。
 今までお疲れ様でした。

 と、同時に。
 バイルの必要命中を調べてステ振りに頭悩ませたり、
 ドロップ品調べてわくわくしたり、
 計算機使ってニヤニヤすることができなくなるかと思うと切ないものが・・・・・・::

 シールにログインすればsptが全然立っていなくて、
 漂う末期感がシィルツを覆い始めています。

 まあ、うちとうちのお友達は至って普通にINしているのですが。
 
 まだまだやりたいことが山ほどあるので、頑張っちゃいますよ。


 近況報告

 釜部屋で狩りがなんとかできるようになりました。
 ペドロン君が、剣神書と遠藤書をくれました。
 168歳になって、ついに侍を抜きました。
 ディフェンスガードがマスターになって、マミーポコも回避できるようになりました^-^b


 そして


 長い間お世話になったギルド、Lotus of Phantom(通称LOP)を騎士子脱退しました。

 初代マスターのいーたん、2代目マスターさやっちには特に感謝を。
 今までありがとうございました。
 侍は在籍しているし、チャットで毎日LOPの皆には会っているのですが、それでも一抹の寂しさが・・・・・。
 来週いっぱいで、騎士子ソロ活動はいったん停止して、鍛冶子頑張る予定です。
 騎士子はしばらくPTキャラとして動くことになりそうです。
 激しく楽しいギルハンを求めての脱退。そんな感じです。
 あと一週間ほど無所属新人でいる予定です。みんな、遊んであげてねb


 
 ・おまけ
 借金返済のためにルビー売りまくってたら、ついに在庫が底を尽きました。
 頑張って釣ってきます><b
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-09 07:41 | 日記

ssがぁ!!


 ss保存されてないのは容量の問題じゃなかったみたいです。

 実はハナクエ当日にクライアントを再インストールしたのですが、それ以降のssが保存されてないのですよな・・・・・・・。
 一体全体、どこに行っちゃったの・・・;;

 しばらくはフォルダ探しの旅・・・・。ですかなー;


 PS:みんな、コメントありがとうですよ。
 今夜にでもレス書くデスヨー。
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-07 07:05 | 日記

戦い終わって・・・・


 近況報告
 
 ・騎士子、167歳になりました。
 168でディフェンスガードマスター。170歳になるとインフィニティガードをマスターにできます。
 以前書いたように、当面170歳を目指していまして、達成したらソロの時はしばらく鍛冶子を頑張ろうかと。まだ111歳のままですからな^^;
 でも、この167歳。騎士子のこのレベルには大きな意味があるのです。
 ひな一家で一番レベルの高いキャラ、侍君のレベルが167。騎士子はこれに追いついたのです。
 かつてあれほど熱中した芸人。
 アメマを狩る時は、事前に僧侶と騎士にダーツワンセット持たせて池の側に配置しての3セット狩りをしてました。そう、騎士は当時荷物持ちだったのです。
 死森へ向かう道の途中で、ひたすらマリウル(マリオあんどウルーフ)を狩り続け、道行く人に応援してもらいました。
 128からは延々とアビウスを一人で狩り続けました。釣りまクエのときはリアルも捨てました。
 そして燃え尽きて、一年の休止。
 復帰した当初は、もう一度芸人で花を咲かせたいと思った時もありました。
 年始の目標に、210になってアナスタシアに匍匐前進で挨拶に行くと書きました。

 でもダメでした。
 もはやダーツを握る力もセゲルも無く。
 うちの興味は騎士子へと移っていってしまったのです。
 
 かつて芸人が狩れなかった無属性バイルをなぎ倒す日々。
 聖堂で飛び跳ねて、ペドロン部屋で飛び跳ねて、そして釜部屋で飛び跳ねる。
 そんな日々は、いつまで続くのでしょう。
 かつてのように、また燃え尽きる日が来るのでしょうか。

 でもまだ。
 まだまだ、やり足りないのです。 
 まだまだ、やりたいことがあるのです。

 てっぺんの景色が気持ちいいのなら、そこに登ってみてみたいのです。
 最年少登頂じゃなくてもいいのです。
 自分のペースで、それでも一歩一歩登って行きたいのです。



 それと、めでたい近況報告。

 ティルベイン+8光。ようやく売れました^-^
 売れ方が凄かったです。露店しようと、僧侶ねーさんでINすると、いきなり見知らぬ人からささが入りました。

「こんにちわ。ティルベイン売ってた方ですよね?」

 長くはお話しませんでしたが、うちが一週間だか10日だかずっと露店に出してるのを見てお金貯めていたご様子でした。
 予定していた45Mという金額よりも若干安い値段で買っていただきました。
 欲しいものを目標に、こつこつとお金を貯めるのもまた、シールの楽しいところですな。

 同じようにこつこつとセゲルを貯めて、朱雀をゲッツしたのがゴマちゃんです。
 おめでとうなのだ^-^b

 
 そして、欲しいペットをゲッツするために、お金を貯める人もいれば、リアルラックで引き寄せる人もいるわけでして。
 店長のブタ子ちゃんが龍になっちゃいました@@
 びっくり、あんどおめでとうですよ^-^b


 あと、墓地から初ドロップしました。
 黄昏胴ですb
 店長の騎士さんが130代ということで黄昏探していたのでプレゼンツ。龍ちゃんできたご祝儀もじゃb

 その代わり深遠でたらくだしあ(





 

戦い終わって・・・・・
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-04 23:04 | 日記

ハナクエ準備ちゅ


 うちらもそろそろティファねー様に再チャレンジしてもいいと思うんだ。

 あの黒い翼をゲッツする日が来てもいいんじゃないかと。


 前回、3ボスを撃破したうちらの前に立ちはだかったティファねーさん・・・・。
 その力は、あまりにも強大で、あまりにも圧倒的で、
 というか、取り巻きにぬっ殺されて、ティファ様に触れることすらできなかったわけで・・・・

 そしてあれから一ヶ月と少々。うちらも修行しました。
 ちょびっと強くなりました。
 もしかしたら。もしかしたら倒せるかもしれません。


 でも、その前に倒さねばならない大きな壁があります。


 彼の者の名はハナイエル。破壊と混乱と絶望の神。

c0064453_158051.jpg

















 かつて。
 そう、リロードが行われるより昔。
 その頃のハナちゃんはめちゃくちゃ強かったです。
 160代の騎士さん3人で一週間かけて倒した話とか。150代の芸人さん達が死んだ振りを駆使して3日かけて倒した話とか。
 そんな都市伝説まで流れたほど、その力は圧倒的でした。
 当時のダメージ計算式には最低ダメというものがなくて、取り巻きの赤天使さんは痛すぎて、それどころかギア部屋通過するのにも必死で、そしてオーム先生は断じて肉の塊でわなかったのです。
 
 我に触れるべからず

 そういう肉ダルマ・・・・・じゃなくてオーム先生の台詞は伊達ではなく、ちょいと触っただけで20kとかダメージ食らっちゃったのです。(当時は今よりキャラのHPが低かったのに・・・)
 今やタイムアタックの対象でしかない先生にも、そんな輝いていた時代があったのです。

 
 そして今夜。
 多分21時から22時の間くらいに。
 
 みんなでオーム先生しばいて
 みんなでギア部屋を突っ走って
 そして、その間にうちの騎士子をギア部屋に入れつつ(ぇ

 みんなでハナちゃんと戦うのです><b


 参加メンバー予定表

 うち(鍛冶子)
 れっちゃん(鍛冶師)
 みっぴさ(鍛冶師) 
 ぴぃさ(騎士)
 ゴマちゃん(魔法氏)
 ほえさん(僧侶)
 マリちゃん(僧侶)
 ひろちゃん(剣士)
 店長(騎士)


 みんな頑張ろうー><b



 
 
[PR]
by miyakon21 | 2007-06-02 11:26 | 日記