クリが20もあるハンマー♪


 鍛冶子強い! 気付いたら76歳!(≧∇≦)b

 何か、前の日記のデジャヴ!(≧∇≦)b


 60代武器がないので、58歳くらいの武器のモンキースパナーでさっきゅんを叩き続けること10年ほど。
 G6巻もクリスタルハンマーも出る気配すらなく70代を迎えました。

 ダメです。
 これじゃダメです。

 そうだ。G7巻狙いにしよう。

 70歳~75歳は、(友達にもらった)クリハン片手にアレフ部屋に行ったり(最近は空いてますねー@@)、お友達僧侶のmippyさんにカンクラ、白フンコロ地帯でスパルタしてもらったり、
 ギルマスれっちゃん鍛冶師さんと一緒に、封印島に行ったりしました。

 そして75歳。
 (友達にもらった)速度8opつきのマイトハンマー振り回しながらアレフ部屋で餌集め。
 その後、武器狙いでカンクラと白フンコロを狩ってます。

 ちょっと命中厳しいですが、集中55も振ってるのは伊達じゃありません。
 黄金シューズに、衝動買いしたアビウスの爪(攻撃と防御と、あと命中5つきのアクセです)があれば、命中は220↑にもなるのです(≧∇≦)b

 が、この装備。ちょっとクリティカルに問題があります。

 今使ってるマイトハンマー。デフォルトでクリが5しかありません・・・・。
 アビ爪にはクリティカルがつかないので、この装備だと上位バイルと戦うのに厳しいものがあります。
 鍛冶師さん、単体スキルにクリが乗りますからな。

 ここで、アビ爪についての考察を。
 基本能力は、攻撃26防御36命中5
 同じような能力を持つアクセ、燃える尻尾は、攻撃25防御25クリ7

 アビ爪をG化すると、もえぽと同じように増減が着くことが判明しました。

 そこでXGにすると仮定しますと、増減の8%はどちらも同じ。
 でも、作りやすさは69歳装備のアビウスの爪に比べて、もえぽのほうが簡単。
 そして命中とクリですが

 アクセOPは最大で5なので

 命中5のもえぽは作れても、クリ7のアビ爪は作れない。


 と、なります。
 普通に考えて、 燃えぽ>アビ爪 となるでしょう。

 でも、あまり皆さん装備してないアクセですし、G化してみたい気もするのです・・・・・。

 今後のG書のドロップ具合と相談ですね^^;



 さて、カンクラネーさんと白金フンコロ。
 これらを狩るのには理由があります。
 どちらも鍛冶師さん武器を落としまして、どっちもクリティカル20というナイスなステータスなのです(≧∇≦)b

 同レベル帯武器のフォースハンマーのクリが8であることを考えると、その素敵っぷりが分かるというものです。
 そのためか、アレフDの入り口からエメメ地帯辺りは、フォースレベルの鍛冶師さんの人気狩場になってたりします。
 うちの鍛冶子はまだまだよわっちいですけど、先輩鍛冶師さんに負けずに頑張るデスよー^^


 PS:僧侶子149歳になりました^^ これで210歳までPT可能ですb

 PS2:騎士子、ギア部屋行ってきました。範囲経験バグ、まだ直ってません・・・・。早く直りますように・・・><


 PS3:アレフが、骨剣士の剣Gをくれました。ありがちょー^^
[PR]
# by miyakon21 | 2007-02-20 21:32 | 日記

近況報告

 
 鍛冶子強い! 楽しい!!(≧∇≦)b
 気付いたら67歳! なんか芸人のときのデジャヴ!!(≧∇≦)b


 単体スキルが3つある鍛冶士さんですが、そのうち2つにはクリティカルが乗っちゃいます。
 騎士さんのクリパクみたいな感じですね。

 で、鍛冶士さんの武器。命中マイナス10はお約束として、速度とクリにかなりの違いがあります。
 特にクリティカル。58歳装備のモンキースパナーがクリ15なのに対して、59歳装備のパワーハンマーはクリが3・・・・。
 その分パワハンは攻撃力が高くなっていて、その辺を選択できるのが楽しいところです。
 今、中級装備がかなり増えてますからね^^

 で、うちの鍛冶子は、速度とクリ重視派です。
 130歳まで突っ走るため、集中にもかなり振ってるわけですが、命中と同時にクリも上がるという利点があります。
 70歳になれば、クリティカル上昇のスキルも覚えられるので(エリム書は友達に安く売ってもらいました。感謝b)ウハウハです。

 どれくらいウハウハなのかといいますと、75歳バイルのサキュバスねーさんがクリ一発で倒せちゃうくらいウハウハなのです(≧∇≦)b

 で、問題は次の武器。
 性能落ちたとはいえ、シャークの家宝はかなり優秀な武器ですし、カンクラの鎌とかイビルアイハンマーとかいうのも素敵なステータスです。が、これらは80代装備。
 まずは70代装備を考えなければいけません。
 
 となると、ニクサイズが速度も速く(というか、マイナス3なので、遅くは無いというべきですが・・・)クリも10となかなかの数字です。
 
 んがしかし。


 これが出ないんです。ばっこんばっこんハイニクシを狩ってもさっぱり出ません。
 そういえば、サキュバスからクリスタルハンマーも出ませんでした。スレイヤーとバスタードはかばんから溢れるくらい出るのに・・・・・(´Д⊂グスン

 露店を見てみても、ニクサイズどころか鍛冶師武器自体が売っていません。
 マイトハンマーなら、昔侍君が取ってきたやつがありますが、感覚に41振ってなければ装備できない上に、クリが5とちょっと少なすぎます。

 ようやく露店で鍛冶師さん武器を見つけたと思ったら、サマエルハンマー140Mな始末┐(´∇`)┌

 
 ニクサイズ発見の際は一声おかけください(´Д⊂グスン



 PS:
 ウエディング脚のG化に成功しました^^
 G6巻使用。補助PDとPD。そしてPD。
 成功確率80.2パーセントの壁をれっちゃんのハンマーがぶち破ってくれました。ありがとうー^^


 
[PR]
# by miyakon21 | 2007-02-14 00:54 | 日記

材料集めて


 鍛冶子、62歳になりました。

 62歳になったとき、名声も20kを超えて『人望高い』となったので、ついに黄金シューズを装備できるようになりました。

 うちが休止中にあったイベントの商品です。
 復帰したその日に、お友達にプレゼントしてもらいました^^


 最初はデザインの可愛らしさから、僧侶子の街装備に使ってましたが、よくよく見るとなんと素敵なステータス。
 速度12の移動10は水かきに劣りますが、命中10と回避10というナイスな能力がついています。
 特に命中10は、鍛冶師にとってベストチョイスじゃないですか。
 これを装備できることを楽しみにしてた鍛冶子。そんな話をお友達にしたら――

 c0064453_20473222.jpg










 
 こんな素敵なものをいただきました。
 ありがとう(´Д⊂グスン


 集中にも結構振ってあるので、シューズ装備したら命中180。70代バイルもコンボで倒せます。
 今後の狩場は――


 まったり狩りつつ、G7材料集めと破砕エリム書の十字湖。
 レベル上げの殿堂コイン部屋。
 G6求めてヘルカスの森。

 辺りになりそうです。あと僧侶さんとペアなら封印島の洞窟のヒートアレフもがっつんがっつん狩れました。


 2月の目標。
 鍛冶子:89歳で、ヘルカスPTD『ドキ!”鍛冶師だらけのメイド祭り』に参加。
 騎士子:経験値バグが直るまでお留守番。一つくらいレベル上げるかも。
 僧侶子:あるお友達と最後の思い出作り・・・

 ウエディング脚G化(補助はPDのみ)
 学生服胴をG化(補助はPDのみ)の前にまず+7
 黄金シューズG化のための補助集め(これだけは100パーでいきます)


 あ、一人忘れてました。ブロッコリーがいましたね。
 彼はアレです。友達にダイヤ2個と水晶1個もらったので、+6ゴンブレをカンカンしたところ


 もらった宝石全部使い切ってしまいました。




 と、だけ言っておきましょうか・・・・・。




 ひっさしぶりに+7になったのに (((´・ω・`)
 30秒後には+3┐(´∇`)┌
[PR]
# by miyakon21 | 2007-02-12 20:57 | 日記

騎士が130歳になったけど・・・

 騎士子、130歳になりました。ティル装備できるようになりました。
 8歳の50パーでお弁当かばんが終わってしまったヘズ太郎くんも9歳になりました。


 ようやく行ける。ギアに行ける。

 6人PTで大暴れできる(≧∇≦)b


 そう思った、まさにその日。経験値におかしな現象が・・・・・。
 範囲スキルを2匹以上のバイルに使うと、PTの他の人に経験値がほとんど入らないのです。

 範囲スキルしか取ってないうちの騎士子には、余りに致命的でした。
 このまま一生ビショップスコール相手にぴょんぴょん飛び跳ねるしかないのでしょうか・・・。

 そんな折、所属ギルドのLOPにも異変が・・・・・。



 剣士さんが抜け。
 魔法士さんが抜け。
 僧侶さんが抜けました。

 人が集まることによる長所と短所。その短所がいっぺんに表面化してしまったのでしょうか。

 半減した人数。
 半減した会話。
 そして絶滅したギルハン・・・・・・。

 LOPの行く先に未来の文字はあるのでしょうか。夢はそこにいるのでしょうか。


 まだ。
 まだ倒れるわけにはいきません。
 まだまだうちはシュルツの世界で遣り残した事がたくさんあるのデス。


 心機一転。
 7Mで買って10Mで転売しようと思ったけどさっぱり売れない白石を、ティルベインに入れてTNTの単体狩りを一週間。
 初日の最初の2匹目で目的のG7巻を(σ・∀・)σゲッツ!
 が、そこから先はさっぱり・・・・。


 いいのです。新たな目標に向かって突っ走るのです。
 その大きな一つが装備のG化。G7巻はそのために使うのです。

 全職業で使えるウエディング脚Gにチャレンジした後は、胴。頭。靴。アクセと続けるのです。

 胴はみんながメイドなので、学生服に決めました。
 僧侶ギルド108にいた剣士のふるーちぇさんが引退する時にくれたものです。
 ずっと前のことなので、OPはありません。だけどそんなの関係ないのです。OPなんてこれからつければいいし、ふるーちぇんさんの学生服を身に着けたいのです。
 たった今、+6から+3へと華麗に精練しましたが、いいのです。
 
 もちろん武器のG化も考えています。
 
 そのために、鍛冶子が起動しました。
 本当は騎士が160になってからって思ってたんですけど・・・・いいのです。


 気持ちをリフレッシュして頑張るのです。

 現在60歳。
 範囲スキルがマスターになって、鑑定レベルも3になりマルコさんに追いつきました。

 まだまだ。

 まだまだこれからです。

 130にしてごーてんもゴンブレもG化しまくるその日まで。
 鍛冶ひなは突き進むのです(≧∇≦)b
[PR]
# by miyakon21 | 2007-02-11 20:26 | 日記

シュノーケルとゴーグル


 ライムをうろうろしていたら、ティルベインGを発見。
 お値段200Mでした。

 ヘズができるまでは、ヘズで十分とか言ってたのですが
 できたらできたで、火力不足が気になる年頃です。

 最近LOPギルメンさんや、お友達とフライング気味にギア行ったりしてるのですが、硬さはプロテもらって最低ダメ。でも、火力はまだまだって感じです。
 
 そんな貧相な騎士、ひなナイトの微かな望みは、レベル130なのです。
 ティルベイン装備することができれば、今持ってるエレン+8よりかなり火力がUPします。
 その後もレベルが上がるごとに、ステ振り+精練分火力が上昇するという、なかなか素敵な展開が待っています。

 そこで、ティルGです。

 剣士さんにおける、羊頭Gと同じようなものですから、これは欲しいなと。
 しかも200Mから180Mまで値下がっているじゃないですか。

 ほしい。でもお金が無い。

 ゴンブレ売ろうとも思いました。
 闇ゴンブレ、いらないんじゃないかと。
 
 でも、これを手にする為に苦労した日々を思うと、どうしても売れません。

 火ゴンブレ。これも友達の思い出の品です。
 白ゴンブレ。これ売ったら、狩りに連れて行ってもらえません┐(´∇`)┌


 あと売るものとなると、サタンGspがありますが、これはダメでしょう、と。


 悩んでいたら、ライムで素敵な露店を発見しました。


 [馬のシュノーケル 195M]


 何だ、これはと。
 ぼったくりジャマイカ、と。


 ところが、あっという間に売り切れです。
 


 ここで、閃きました。
 馬のシュノーケル、そしてオモモのゴーグル。
 これは、魔力と防御力が増えるアクセサリです。
 攻撃力と防御力が増えるアクセ、燃える尻尾の魔法士さんバージョンといったところでしょうか。

 G化すると、ダメ増とダメ減が追加されるのも、燃えぽと一緒。

 だけど、燃えぽは7Mくらい。シュノーケル195M。
 この違いは一体なんなのでしょう。


 レアだから。それ以外にありまSENU。


 じゃあ、なんで燃えぽはレアじゃないんでしょう。
 昔からあるというのも、その理由の一つでしょうが、やはりなんといっても

 書があるから


 これに尽きるでしょう。製作された燃えぽは、ソウルハウンドからの生燃えぽの数百倍はあるはずです。

 
 ということは、ですよ。
 ゴーグルもシュノーケルも、書が実装されたら値段がた落ちじゃないですか。

 これだ。これですよ。
 今のうちに、ゴーグルとシュノーケル拾い捲ってウハウハ大作戦ですよ(≧∇≦)b

 で、行って来ました。ネレイスに。




 

More
[PR]
# by miyakon21 | 2007-01-22 22:09 | 日記

騎士子未来図


 陽那㌧ギルド、一百零八に、またまた新人さんが入りました^-^b
 レベル30代の僧侶さんです。これで5人だー(≧∇≦)b

 ■ ■ ■

 ちびドラ君を進化させたところ、無事にヘズ太郎くんになりました┐(´∇`)┌

 ちょっと残念ですが、元々防御力Upのためのペット育成でしたので、よしとしましょう。


 
 さて。3日ほど前、まだペットがあかちゃんコウモリ状態の騎士子で、ギア大部屋に行って来ました。
 太陽セット+イカ盾+インフィで、防御力が970+70(インフィ)
 攻撃力は570+20(ディバ)でした。

 被ダメが160くらい。与ダメはホリクロで800ちょい。サザンで1kちょっとでした。



 火力も防御も足りまSENU┐(´∇`)┌


 計算によると、ヘズ太郎君が成長すれば防御1014。攻撃力は613になります。
 ギアの防御力が685らしいので、攻撃力はこれを超えたいところです。
 不足分は72。レベルと武器とディバでなんとかなりそうです。

 防御の方も、集中減らして体力に50ほど振れば、なんとかなる感じですかね・・・・・・。

 ソロ狩りできない体になりますが、まあいいでしょう。
 騎士子はギア頑張れればそれでよし。

 そして次は鍛冶子育てるのですよ。
 まずはレベル90目指して頑張りますよー(≧∇≦)b
 
 
[PR]
# by miyakon21 | 2007-01-15 17:00 | 日記

近況報告


 毎日毎日騎士子で土ゾーンに行っています。
 ペット育てながらなので、元々無いに等しい火力がさらに無くなってる訳ですが(´Д⊂グスン

 それでも、どうにかビショップスコール狩れる感じです。
 
 ちょっと頑張れば青の結晶300個貯めれていい感じb
 何日か通えば、ファラオの呪いも300溜まります。
 それを餌セットして、お弁当かばんで育てるわけですよ。
 朝、300セット。夕方帰ってきてみると、299個残して回線落ち。そんな毎日┐(´∇`)┌


 復帰してから、本当によく落ちるデスよ(´Д⊂グスン



 そうやって育てたちびドラの太郎君もついに

c0064453_18571761.jpg












 覚醒の時を迎えました(≧∇≦)b

 で、思いました。
 ヘズになってくれれば十分。そう言いましたし、そう思ってるのですが、青いのや龍子になってくれれば、それはそれで嬉しいわけです。 
 で、さらに思いました。
 かつてできた唯一のレアペット、タカくんのことを。
 てきとーに育てて、スパカンでも作ろうかと思って進化させたらぽろっとできたタカくんのことを、思ったわけです。

 そういえば、あの時一人で進化させたっけ。と。


 そのタカ君。ゆっくんをはじめ、5.6人ぞろぞろとセビスまで引き連れて進化させたら

 一度目失敗。

 二度目サンダーバード。


 と、なったわけです。




 アレですよ。一人でこっそり進化させたほうが、レアになるの法則ですよ。

 で、今回のちびドラくんは、こうなりました――











c0064453_19403378.jpg
















 赤ちゃんコウモリ(≧∇≦)b



 アレです。昔友達にもらったものでして。今回一緒に進化させようかと育て始めたのです。

 ちびドラくんと赤ちゃんの進化は、もう少し先の楽しみにとっておくですよb

 

 ヘズと龍になったら笑えますな┐(´∇`)┌




 ■ ■ ■

 侍君の火力UP大作戦その2


 知極にしました






 ~fin~





 

じゃなくて
[PR]
# by miyakon21 | 2007-01-11 20:07 | 日記

明けましておめでとーん


 2007年も(6日ほど前に)はじまりましたね^-^b
 今年も宜しくですよb


 リアルもシールも楽しむデスよー(≧∇≦)b


 ■ ■ ■

 さて、ひな一家。僧侶陽那㌧が、早速目標を一つ達成できました^^
 HPブレス習得しましたー(≧∇≦)b

 LOPのマスター、さやっちがHP・APどっちのブレス書も買ってクレタですよ。
 ありがとう(´Д⊂グスン

 問題は、54も余ってたSPが、辻ディバのためにディバマスターにしちゃったおかげで、4しか残ってないことですな┐(´∇`)┌

 いくつかレベルが上がったおかげで、HPブレスLv2 APブレスLv1になりました^^



 そして騎士子ひなナイト

 130歳武器のティルベインが19Mで売ってたため、(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃいました。
  お金なくなりました(´Д⊂グスン

 そこで、露店キャラひな侍の出番ですよ。
 ようやくスクリムが+6になったので、お古のダラハ+8を売るのです。
 ダラハ+9が75Mで売れ残ってるご時世ですが、48Mで露店に出します。

 もうね、高いとかそういうこと言っちゃダメ。
 売った後、ダーツ代が残るかどうか。これですよこれb






 露店ちゅ、布乙女さんとか、おむつちゃんの激励が入ってました。
 ルビーしか売れませんでした。

 お疲れ様でした・・・・・・
[PR]
# by miyakon21 | 2007-01-07 19:18 | 日記

2007年もよろしく(≧∇≦)b

 こんばんわ。ひな㌧です。
 2006年も終わりですな。うちのシールにおける今年最大のニュースといえば



  復 帰 ♪


 これ以外に無いでしょう。
 一年三ヶ月ぶりのシュルツは、とても暖かかったです^^
 来年もまったり頑張りまーす(≧∇≦)b

 さて、ひな一家のキャラ別2007年目標を書いていきたいと思いますです。


 ■ ■ ■

 エントリーNo1 
 名前:陽那
 職業:僧侶
 レベル:141

c0064453_2255549.jpg













 知能全振りの極僧侶。 ひな一家のメインキャラです^-^b
 2007年の目標は――
 HPブレスを覚えること!(≧∇≦)b
 ヴィーナスメイスを装備すること!(≧∇≦)b
 みのむし(Lv160歳装備)を着ること!(≧∇≦)b

 の、3点です。

 あとは、いろんな人といろんな形でPT組んで、楽しく激しい狩りを楽しむことです^-^


 あ、それと、ちぼん回数を減らさなきゃデスね・・・ (((´・ω・`)

 ■ ■ ■

 エントリーNo2
 名前:ひな侍
 職業:芸人
 レベル165

c0064453_2343917.jpg












 ひな一家の金食い虫。しばらく前から活動停止ちゅ。現在倉庫係です。
 装備整うまで、当分活躍の場はありません・・・・・・(´Д⊂グスン

 2007年の目標は――

 頭装備を黒リボンに変える(まだ+5・・・)
 アクセをスクリムに変える((σ・∀・)σゲッツ!!したものの、まだ+1・・・)
 誘惑胴Gを磨く(まだ+3・・・)
 流浪靴をG化する(まだN+3・・・)

 とにかくお金がかかる子です・・・orz

 頭装備黒リボンで、速度150も目標ですが、そうするとペットをどうにかしなきゃならなくて、
 ペットをどうにかすると、またソロ狩りに出かけたくなっちゃうわけです。

 もう、ソロ嫌です(´Д⊂グスン

 ほとんど精練しないひな一家のルビを、全て消費しちゃう困ったちゃんです・w・;;

 まあ、まったり育てるデスよ┐(´∇`)┌

 一応目標は210歳。匍匐前進でアナスタシアss(σ・∀・)σゲッツ!!です。
 まあ、アナスタシアクエのレベルは下がると思うので、そのレベルまで上げたら、もう悔いは無いです。



 ■ ■ ■

 エントリーNo3
名前:ひなナイト
 職業:騎士
 レベル:120

c0064453_23173750.jpg














 狩りに行くたびに黒字になっちゃう素晴らしい子^-^b
 オンライン補給ちゅに囲まれても、チャットちゅに囲まれても、ちぬことはありません。
 硬いって素晴らしいデスね┐(´∇`)┌

 2007年の目標は――
 れれるを上げて、ティルベイン→ゴークソードまで装備を整える。(メガブレは高いので却下)
 PTでギアに行って楽しむb
 ソロでもギアに行きたいけど、それには黄昏一式が必要で、黄昏はクマ頭と色が合わないなぁと悩みちゅ。

 現在ちびどら育てちゅ。無事ヘズってくれればいいんだけど、なまじ龍になると騎士子を育てたくなっちゃって、そうすると防具にお金をかけなきゃならないので、ヘズでいいです・w・;;
 150歳くらいまで育てれば、ミッションコンプリート。
 あとは、ポイブス山で、どっかんどっかんしながら、黄昏Gが出るのをじっと待つデスよ。;


 ■ ■ ■

 エントリーNo4
 名前:鍛冶ひな
 職業:鍛冶師
 レベル:50

c0064453_23251877.jpg













 れっちゃんに引っ張ってもらって、ついに50歳になりました^-^b
 新スキルも来たことだし、今一番育てたい子なんですけど、
 一体どう育てればいいのか(´Д⊂グスン

 予定は武器鍛冶師。目標レベルは130。

 でも、130まで育てたら、戦闘鍛冶師にしてもっと育てたくなっちゃうような・・・・・・。

 とにかく、どう育てればいいのかまだ良く分かってないので、
 皆さんの意見を参考にしながら頑張りたいと思います(>Д<)ゝ

 
 以上、ひな一家の2007年の抱負でしたー^^
 来年も宜しく、ですよー^-^b
[PR]
# by miyakon21 | 2006-12-31 23:30 | 自己紹介

おかえりもじゃー(≧∇≦)b

 
 稼動キャラの平均レベルが160という、陽那㌧ギルド『一百零八』ですが
 その実態は、ゆっくん(Lv180)とひな㌧(Lv140)のペアギルド(´Д⊂グスン

 ギルチャとささやきが同じレベルという悲しさです。

 そんな『一百零八』に、あの方が帰って来ました!! (≧∇≦)b

c0064453_953333.jpg







 空飛ぶ生首!
 テロリストの皮をかぶった女帝!
 
 こと、ucaちゃんです(≧∇≦)b


 





 

 すみません。SS間違えました。

 本当はこっち。

c0064453_9573472.jpg














 同じポーズで、パシャリ。Inギルド集会場。
 うかちゃん、お帰りですよー^^ また一緒にシュルツの世界を楽しみましょうーb


 で、そのうかちゃん。
 早速若い男の子を、引っ張り込みました。
 

c0064453_1011196.jpg















 マーキス権限で拉致った剣士さん。あだ名は音君です。
 にゃんと、新規さんですよー(*^ー゚)b
 音君、これからもよろしくねー(≧∇≦)b


 一百零八の稼動メンバーが、これで一気に2倍ににににに!!!

 まだまだシュルツの世界を楽しむぜぇぃーーーーー(≧∇≦)b



 ■ ■ ■

 忘れてました。
 そういえば、もう一人復帰してました。
 ダサい人こと、しんちゃんですー♪

 ダサいので、ssありませんが、一応おかえりーbbb

















 いあ、ホントお帰りですよ(´Д⊂グスン
 また一緒に遊ぼうね^-^b




 
[PR]
# by miyakon21 | 2006-12-30 10:09 | 日記