人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めましてキャラ紹介

久しぶりの更新という感じで、まずはキャラ紹介をしてみようかと。


まずはこの娘。

改めましてキャラ紹介_c0064453_17492324.jpg
















 キャラ名  : 陽那 (ひな、って読みます^^)
 職業    : 僧侶
 名声    : 品のある (これ以上上がる予定はありません・・・)
 レベル   : 128 (ネプチューン持ってません・・・・)
 
 ■略歴■
 ブレスプロテで自己強化。己の心を激励し、コンボの合間に背キュアを挟む。
 東に命中の足りない剣士あれば、それを補い
 西に紙防御の魔法士あれば、その装甲を硬くする・・・・・・・


 そんな、殴りも支援もできる僧侶だったのは昔の話。
 リロード後、雪女ZBにダメ通らなくなったのを見て殴りの道は断念しましたorz

 今では支援の道を歩んでいます。
 精神にかなり振っているのは、AP少ないとフルPTの時苦労するから。

 AP1500ないと不安なんです・・・・・・

 ウルジョン使った時、もったいなくないのも理由の一つですが (((´・ω・`)
 

 ■装備■
 頭    : 僧侶ピヨ帽子+7 (通常支援用)
        サメ帽子 (囲まれた時、移動時、速度欲しい時用)
 アクセ : 雪女の結晶+7 (ディバイン使用時)
        マリエルの翼G (ディバイン使用以外の時)
 武器  : サタンメイスG・SP+7
   

 +8は未実装ですが何か?

 胴・脚・靴はメイド服です。騎士子がヘルカスで拾ってきました。
 Nですが何か?

 プロテは5とか10とか違っても、ダメが5とか10とか減るだけなので、通常アクセはマリGです。借り物ですが何か?
 ディバインは5違うと、与ダメが大きく変化するのでユッキー装備しています。

 サタンG・SPは、オークションで競り落としました。
 325Mでした。
 1sで手に入るぴったりオークション?
 外れまくりですが何か?


 次の日、シールジャミングさんを見ていると、


 求)1鯖サタンG・SP 出)2鯖同品

  ぴったりオークションで当たっちゃったんですけど、2鯖にキャラがいないので(ry


 Σ(・ε・;)

 ちなみに、1鯖のサタンは7777777という面白数字で落札されていました。
 2鯖サタンは325000000という悲劇的数字で落札している人がいました。



 あたしか (´Д⊂グスン


 ■支援の時心がけていること■
 ・FAする人にストーカーモード 
   →餌やった直後に動き出せます。
 ・自分”だけ”にウインドラッシュ 
   →前衛さん、待ってくれませんからぁ! 残念!!
 ・自分にもプロテ 
   →支援持続時間の確認に使えます。
     自分のプロテ切れる→掛けなおし→他の人の支援の上書き の順番にしてます。
 ・支援順序は、ブレス・プロテ・ディバイン
   →ワープ直後に叩き始めるせっかちさんに「当たらねぇぞゴラァ!!凸(゚Д゚#)」と言われないよう、ブレスは一番最初に掛けてます。
 

 ■スキル■
 PTキュア:5
 マスキュア:7
 ブレス:9
 プロテ:10
 ディバイン:10
 レクシ:5
 ラッシュ:4

 今後はラッシュをマスターにしたいなぁと。
 お友達僧侶さんのmippyさんやぁゃさんのラッシュを浴びた時、あまりの速さに感激したから^^

 ブレスが9なのはわざとです。
 プロテ、ディバインより持続時間が短いことを常に意識するようにするためです。
 自分のプロテが切れるまでに、一回はブレス上書きすることにしています。
 当たらないと倒せませんからね・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 個人的に僧侶のスキル重要度は

 ブレス>レクシ>ディバイン>プロテ>キュア系

 と思っています。
 墓地以降のバイルですと、ブレスなしで狩るにはかなりのレベルが必要です。
 装備品では補えないほどの命中を与えてくれるブレスが、個人的に重要度No1です。

 レクシは僧侶だけのスキルなので、これも重要です。
 ディレイがものっすごく長いので、スキルレベル上げておいた方が楽になると思います。
 スキルレベル上げるのが楽じゃないんですけどね (´Д⊂グスン

 ディバインは、前衛さん(特に騎士さん)を別世界へと運ぶ夢スキルです。
 うちの僧侶子、魔力1100近くあって、ディバマスターなのに攻撃+95程度です。 
 魔力10上げても、1上がらないのです。
 SPもたくさん必要です。
 低・中級レベルの僧侶さんにディバもらって

「っけ。+12って何だよ。しょぼ┐(´ー`)┌」

 などと思わないでください。
 +12攻撃力が上がるということは、PD精練分くらいの価値があると思ってください。

「俺のタイタン+9が+10ににに!!」

 そう思ってくれると、僧侶子幸せです。


 プロテの優先順位が低いのは、引き算計算式になってしまったからです。
 3匹以上に囲まれて、初めて真価を発揮するプロテに乾杯。

 キュアがさらに低いのは何故ですかって?
 

 H P 管 理 く ら い 自分でしてください。

 というかですね。
 支援魔法掛けると音がしますよね。プロテの時はほわわわわん
 ディバの時はでゅいいいいいいん
 その音がした時は、当然キュア使えないのです。

 僧侶子、できればバイル倒した直後とか、移動中に支援上書きしたいのです。
 でも、さまざまな事情(囲まれてる時。狩りのペースが速い時)で、ギアに囲まれながらプロブレしなきゃならない時もあるのです。
 できれば、というかできるのですから、HP自己管理をお願いします。m(--)m


 冒険団窓もできれば開けていてほすぃです。
 
 PT全員のHPと状態変化を見ることができる優れものです。
 これを利用しない手はありません(*^ー゚)b
 防御の薄い魔法士さんや芸人さんのHPが減っているのを見て、扇動スキルを発動させる騎士さん・・・・・・

 格好いいと思いません?(≧∇≦)b

 あと、自分の状態変化(僧侶さんによる支援含む)も常にチェックしてもらうと助かります。

 

 プロテ切れてるんだから、ギア集めてないで戻ってきてYO!

  

 ■僧侶子の今後■
 レベルも十分に上がったので、最近は各自PT組むことが多くなりました。
 160↑になって、格好いいあの翼(ティファレットの加護)も装備したいところですが、そこまで上げる気力が・・・・・(´Д⊂グスン

 支援依頼のあった時”だけ”Inする怠け者ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。

 出)ちょっぴり愛のある支援  求)ネプチューンメイス



 




 



 すみません。やっぱりスタークリスの方がいい(ry
 
by miyakon21 | 2005-07-15 19:08 | 自己紹介


<< 僧侶子、レベル上がる。 復活ふぉ~~~~~~~!! >>